※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

離乳食の悩みや育児ストレスについて相談したいです。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

11ヶ月で離乳食3回食ですが食べムラがあって、ほとんど食べない時もあり9割BFで済ましてしまっています。
未だに夜泣きがひどくてろくに眠れず後追いもすごくて眠くて疲れてもせっかく作った離乳食を食べてもらえないのが辛くて作るのをやめてしまいました。でも、インスタで栄養バランスを考えられたしっかりした離乳食を見かけるとBFに頼りきりの私は母親失格なような気持ちになってしまって結局辛いままです。同じような方にどうやって乗り越えたか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

km

インスタにアップするためにキレイに盛り付けして作ってるだけで普通の人たちはそこまでしないかなぁと思います😅私はインスタで子ども関係のもの見るのやめました

みーん

インスタではそういうの見ないに越したことはないですよ(笑)

よそはよそ、うちはうち!笑

でんでん虫

BFでいいじゃないですか、少なくとも私が作るやつより栄養ありますよ😅
私の周りは一歳半くらいでBF一切食べなくなる子多かったので、今だけですよ!頼れるの笑

ななみ

睡眠不足が一番しんどいですよね😣少しでもお昼寝一緒にすると違いますよ。横になって目をつぶるだけで楽になります😌

11ヵ月なら一緒のご飯で大丈夫ですから別に離乳食は作りません。ご飯と味噌汁さえ出せばいい位の気持ちです。そしたら食べなくてもイライラしないですよ。自分のご飯ですから。あとは疲れているときこそSNSに振り回されないように😊見るより寝るが一番です。

ぽん(^^)こつ

BFの方が美味しいのかわたしが作ったものよりよく食べます😅
それにあまえて98%BFです。
2%は果物です笑笑。
大人のものにしろ離乳食にしろ
得意だからインスタに載せてるわけで、
普通の人は載せてないと思いますよ‼️
わたしなんて母乳もあげてないし、
和光堂が娘を育ててくれたと言っても過言じゃないです😳そんなもんです。

may

BF頼っていいじゃないですか!
インスタ見るとすごいな〜と思いますが私は無理なので笑、同じくらいの月齢だとどんな物あげてるか参考にしているだけです😆
今は薄味で大人と同じ物をあげているので楽になりましたが、今だに面倒な時とか濃い味で娘の分のおかず足らないなって時はBF頼ってますよ!
あまり気負いせず、抜ける所は抜かないと😄
夜泣きやらで体調が万全じゃないなら尚更です!