※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が猫のキャットフードを口に入れた。安心ダイヤルに相談し、下痢や嘔吐があれば小児科に行くようにアドバイスを受けた。不安な状況。

生後11ヶ月の娘が、猫の食べかけのキャットフード(カナガン)を食べていました、見つけた時には口の中に1個半(半分は溶けてなくなってた)入っててすぐに取り出し水を飲ませました。24時間の安心ダイヤルに電話したら下痢や嘔吐があれば小児科に行くように、どのことでした。
ものすごく不安です。自分の不注意でした

コメント

りょちゃんまみ

猫の検査してありますよね?食べかけとこのとなので、唾液から移ることもあるみたいなので、トキソプラズマとか検査で陰性でしたら、大丈夫と思います(^^)

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    多分してないと思います…

• 4月13日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

猫ちゃん、購入された子ですか?

• 4月13日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

元々野良です。
    生後2週間ほどで引き取りました。

• 4月13日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

そうなんですね💦野良ちゃんだと、費用はかかりますが、血液検査とかきちんとしといた方がいいですよ!
    人間に移る病気もあるので、、、今回、お子さんが熱を出したり、お腹を壊したり(泣き止まない)などあったら、病院に行った方がいいかもしれませんね(>_<)
    うちも、猫いるので、不安はありますが、エイズとか全部検査しました。1匹数万円弱しましたが、子供に何かあったら後々大変なので(>_<)

• 4月13日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

エイズや白血病などはやりましたが、トキソプラズマは覚えてなくて、、、、
    置き餌なので多分間接的には唾液もついてると思うと…
    ありがとうございます。
    嘔吐や下痢などあればすぐ連れて行きます。

• 4月13日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

毎年感染症の注射してれば、問題ないと思いますよ(^^)
    お大事になさってください( °ᵕ°♡ )

• 4月13日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日
ななはな

ウチも猫を2匹飼っているので心配しています。キャットフードって意外と散らかるので(*_*)
先日急に鼻水出し始めたので、診てもらうとアレルギー性鼻炎と言われました。猫飼っているからかぁ…申し訳ない気持ちになりましたが、掃除を頑張っていきます。

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    ホント一瞬のすきで食べられました。
    何も無く3日過ぎましたので、おそらく大丈夫かと。気をつけます😭

• 4月16日
みい

う、うちもです❗️❗️❗️
実家で猫や犬飼ってるのですが、預けてた時に、口の中もぐもぐしてて、2つくらい食べてて手にも握ってて…🤣
とりあえず何事もなく無事でした💦

• ゆ~まま

ゆ~まま

一瞬のすき見て…って感じですよね😥怖い…!!!うちも3日経ち、嘔吐も下痢もなく何ら変わらないので、無事です😱

• 4月16日

検索したらたどり着きました!
うちも猫の餌(ごはん、[かつお、マグロ、ちきん]のペースト混ぜたやつ)を娘が手にしごはん一粒ですが食べてしまいました😭
本当に私の不注意です
今のところなんともなさそうですが落ち込んでしまいました

• ゆ~まま

ゆ~まま

大丈夫ですか?焦りますよね。
    うちは何も無く健康に育ってます。今の市販のキャットフードは人間が食べて害になるものはほとんど入ってないと聞きました。異変があれば直ぐに病院に連れてくべきですが、大丈夫そうなら様子見ですね😚何事もありませんように

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    月曜日朝から自分に対してショックです😭
    焦りました
    そうですよね💦食べてしまったものなら仕方ないですよね😭
    様子見てみます😭

• 9月9日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

私もショックでショックで何かあったらどうしよう。ってぐるぐるしてました💦😱😱
    無理に吐かせたりするのは詰まったり危ないので、水分を摂らせて様子を見てましたよ😚

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    とりあえずガーゼで口のなか拭いて、おっぱいあげてました😭
    あー本当にショックがでかいです😭わかりきってた事なのになと思って頭のなかグルグルしてます⚡
    検索しましたらゆ~ままさんの投稿をみて共感しました😭

• 9月9日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

私はもう忘れてました…😅(いいのか悪いのか…)でも、エサ置き場も変えたりしてもうそのようなことは無いようにしましたよ〜!
    時間が経てば忘れられます今はモヤモヤしてると思うけど…

• 9月9日

退会ユーザー

そうですよね😭
    猫の餌置き場の変更したいのですが12年飼ってる猫なのでおき場所を変更したらビックリするかなって思うので家族と相談します😭

• 9月9日