※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、娘を連れて出て行った。日々の不満が増えているが、離婚は考えていない。どうすればいいか悩んでいます。

旦那と喧嘩しました。
旦那は2歳の娘を連れてどこか行きました。
(多分車使ってないから遠くではない)

朝から家事、育児して、旦那は起きてから何もせずに寒い寒いと体調悪いアピールばかり…
「上着着たら?」
やっと着る
「熱はかったら?」
「熱なかった」

旦那は買い物に行きたいと言うけど、娘の昼ごはん、昼寝の時間も考えずに
「いつ行くの?」
「いつでも(何もせずテレビ見てる)」
「いつでもいいは困る。昼ごはん食べたら娘昼寝の時間だよ?昼寝しないで行く?夕方眠くて大変になるかもだけど」
というやりとりをしていたら喧嘩になりました。
「お前嫌な奴なんだよな、あいつとかあいつ(自分の嫌いな知人)にほんとそっくり」
という言葉で我慢していたものが切れました。
泣きながら別室へ行くと、何かゴソゴソしだして娘と2人で家から出て行きました。

旦那も風邪気味で辛いのかもしれないけど私だってお腹重いし、娘の世話しながら家事もやって、それで「嫌な奴」って…もう辛くて泣きながら書いてます。

愚痴長くなりました。
もうどうすればいいのか…
離婚する気は無いんですけど日々不満が増えていきます。

コメント

ジェシー

風邪気味で体調悪いなら買い物行ってる場合じゃないと思います。
「今日はやめて家でゆっくりしたら?」と言ってあげたら良かったのかなーと思いました。

  • kamomi

    kamomi

    定期的になる体調不良で、前からこういう時に「大丈夫?」「家で寝とく?」とかいっても「大丈夫大丈夫」「いつものやつだし」と言ってくるので気にしないようになっていました。
    娘や私がいても咳を撒き散らすので、それにイライラして気遣いしなくなってたかもしれませんね。

    • 4月13日
deleted user

お腹も大きいのに大変でしたね…

買い物行きたいなら手伝ってくれたらいいのに私なら思ってしまいます。

小さなことから始まって喧嘩になってしまうこともあるかと思いますが
今は旦那さんも頭冷やしにいったかもしれませんね😌
これ以上大きい喧嘩にならないように、帰ってきたら先に謝って買い物行きたいなら手伝ってほしかったし嫌な奴って言葉は傷つくって伝えてみたらどうでしょうか?😭

早く仲直りできるといいですね😞✨

  • kamomi

    kamomi

    家に帰ってきたので話し合いました。
    傷ついたことを伝えたら「嫌な奴とは絶対言ってない」の一点張りでした。
    なんとか解決はしましたが、小さな嘘をついたり、わざと聞き間違えるような言い方するような人なのでなんだかモヤっとしました。
    (でも一応解決しました😅)
    見てくれた人がいてスッキリしました。
    コメントありがとうございました。

    • 4月13日
mi

うちの旦那もそうですよ~
わがままばかりで
上の子を面倒みてるのに自分のやって欲しいことを要求してきて最近いつもイライラしてます

普段仕事で大変なのはわかるけど
こっちは普通の体で家事育児してるならまだしも
妊婦ってこと、妊婦の体が大変って事くらい
2人目なら何でわからないかな?と
呆れること多いです。

まさに大きな子供笑

うちの旦那曰く奥さんに構ってほしかったり
休みの日は良い天気だと尚更気分転換に
おでかけしたいみたいです笑
こちらの都合も考えて欲しいですが笑
後言い方もわざと怒るような言い方をしてきます。
どっちが嫌な奴だよって話ですよね

でもちゃんまーさんの旦那さんの
えらいのは上の子を連れてってくれたことですね!
うちなら子供連れてかずに出て行くと思います笑

  • kamomi

    kamomi

    本当に!
    私が妊婦ってこと忘れてない?
    1人目大丈夫だったし、2人目も問題ないでしょ、とか思ってない?
    と日々の行動から疑問になってしまいます😢
    わざと怒るような言い方!同感です!
    あの言い方本当なんなんでしょうね
    「朝から娘のこと何にもしてない!」と怒ったから連れて行ったのかもしれないです😅

    なんとか話し合いで解決しました。同じ怒り聞けてスッキリしました!ありがとうございました。

    • 4月13日
sc

男って何も考えてませんよね〜!
ウチの旦那も毎週のように朝から何回も早く準備して!とか何時までにコレしないと娘寝るよ!とか休みのたんびに言わないといけません。
逆ギレされる事もしょっちゅう!!
私も離婚する気はありませんが、ムカつき過ぎてイライラ消化しきれなかったので、晩御飯を旦那の苦手な魚尽くし、アイスもいつもストックしてるのに買わないとかめっちゃ地味な復習してます😅

  • kamomi

    kamomi

    そろそろ娘のタイムスケジュールくらい覚えておいてよ!と休みのたびに思います。
    そして色々言えば逆ギレ…同じです
    (どうせ俺のやり方は全部間違ってるんだろとかいいます。アホか)

    一応解決しました!
    でも地味に復讐🤣いいですね〜
    ご飯系はうちは雑食なのでなにか他の方法やってみます。笑笑
    スッキリしましたありがとうございました😊

    • 4月13日
もも

それはちょっと言い方が嫌味でしたね😅相手を試すような言い方は私も好きじゃないです。娘ちゃんのごはんと昼寝が気になるなら、タイムスケジュールを自分から提案してあげればよかったんじゃないかな。旦那さんも休みだし体調優れなかったらダラダラしたいですよね。

今はたぶん、自分ばかり頑張って大変、辛い、なのに夫は気づかず何もしてくれない、という状態かと思います。でも相手を変えることってすぐにはできないんですよね。すぐにできるのは自分を変えること。単純に、もっと素直になればいいだけだと思いますよ☺️してほしいことや希望があるなら言葉にして伝える、辛いときはその都度辛いって言う。そもそも他人同士だもの。日頃からこつこつコミュニケーションをとるしか、わかりあう方法はないですよね。
とりあえず、自分ばっかり思考はネガティブな作用しかないから、そう思うくらいなら何もしないで自分もダラダラする!くらいの感じでいると楽になりますよ🎵やらなきゃいけないことは子どもの食事と支払いと休息、だそうです✨

  • kamomi

    kamomi

    朝から起きず、起きてもなにもやってくれず…それでイライラしてチクチクした言い方してしまいました😞
    して欲しいこと言って何か思われたら嫌だなと更に考え、結局自分で抱え込んで、更に不満に…という悪循環ですね…。
    話し合いでその時なにをして欲しいか直接言うことになりました。言わなくても察して欲しいという気持ちもあり、言わないで溜め込んでいたから今回みたいな喧嘩になったんですかね😔
    自分ばっかり思考改善できるように頑張りたいです。コメントありがとうございました。

    • 4月13日