※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poona
子育て・グッズ

男の子がミルクを拒否して困っています。皆さんはどうやって解決しましたか?母乳実感に変えた方、どうでしょうか?

長いですが答えていただけると有難いです😭
もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています、
4月から保育園に預けていて今は慣らし保育で9時〜14時
まで預けているのですが、ミルクを飲まないらしく、お昼寝もしてもすぐ起きてしまうらしいです。
前まではミルクは普通に受け入れて飲んでくれていたのですがある日パタンとミルクもおしゃぶりも拒否するようになりました。ストローマグで試してもコップでもスプーンでもダメでした。
何も変えればいいのか分からず、とりあえずミルクの試供品を試したりもしてみたんですが、、中々飲んでくれず😔
皆さんはどうしたらミルクを飲んでくれるようになりましたか??また、母乳実感に変えた方、飲んでくれるようになりましたか?購入を検討してて良かったら教えて欲しいです。

コメント

みゆみ

環境の変化にストレスを感じているのでしょうか?保育園では保育園にお任せして、家で思いっきり甘やかして、ミルクをたくさん飲ませると良いと思います。

あと哺乳瓶やマグは保育園と同じものですか?我が家は保育園と家で使うものを揃えて練習したら、上手くいきましたよー!

お子さんもママも試練の時!焦らず行きましょ♡

あい

元保育士です。
保育園の哺乳瓶がどこのメーカーかわかりませんが、赤ちゃんが混乱してしまうので保育園と自宅で同じものにしないと拒否する原因にもなってきます。

うちの子は最終的にピジョンの母乳実感でしたが、最初は同じピジョンのスリムタイプを使ってました。
スリムタイプS→母乳実感SS→母乳実感S→母乳実感Mという感じで最近までずっと母乳実感Mでした。
→の部分は色々試した結果「→」の右側にしてみたら合ったって感じです。
よく飲めなくなったので都度色々試して、スリムタイプへ戻してみましたが最終的に母乳実感の方が飲みが良かったです!
うちの子の場合は生後1カ月頃から自分で哺乳瓶持ちたくて大騒ぎだったので、母乳実感の乳首が使えるマグマグをあげたらそれも正確だったみたいです。