※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出すと重症化する可能性があるため、甥っ子の体調が回復するまで預かるか悩んでいます。妹は看護学生で学校があるため、自分が学校を休むべきか迷っています。どうすべきでしょうか?

2ヶ月半の男の子育ててます
10日前から咳と鼻づまりがあり通院しておりだいぶよくなりました!

そんななか、甥っ子が熱と鼻水、嘔吐をして体調を崩してて月曜日まで体調戻らなければ短時間だけ預かってほしいと言われてます…
私的にまだ2ヶ月の我が子に移されたくありません…
2ヶ月の赤ちゃんが熱を出すと重症化するので気をつけてくださいとも小児科の先生にも言われてます…

ちなみに妹はこの4月から看護学生になり学校があるからと言ってます…
私は学校を休むべきでは?と思ったりもします。
冷たいですかね?

みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

ライオネル

私なら短時間でも預かれないです。
生後2ヶ月なら尚更いやです。
冷たくないと思います。
その後もしうつったら面倒みるのはみのりさんになるわけですし😓
甥っ子さんの嘔吐が気になります💦

• みのり

みのり

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね💦💦
    私も嫌で濁してるんですが、そしたらひいじいちゃん(こちらも現在風邪ひいてて弱ってます)に預けるみたいな話もしてるようで…

• 4月13日