※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

妊娠に関する周囲の状況に悩んでいます。姉や友人が妊娠している中、自分がおめでたい気持ちになれないことがつらいです。周囲の期待や比較にプレッシャーを感じています。

いつもお世話になってます。
吐き出させて頂きます。

2人目、なかなか出来ません😭😭

姉も妊娠中
子育てセンターも妊婦さんばっかり
子育てセンターの職員さんも妊婦さん
美容院に行ったら奥さん2人目妊娠

とっても嬉しいことなのに素直におめでとう言えてない自分がとっても嫌😭😭😭

私の親は100発100中で妊娠したようで、早く2人目作らないとー。
なかなか出来ないと言うと、「ありゃぁ。。。」と言われたり。。。
悪気はないと分かっているんですが、傷つきます😅💦

私は姉より結婚も早く妊娠もしたので、姉に我慢させてたのか。実は今の私みたいな気持ちだったのか。。など考えても申し訳ない気持ちになります。

コメント

ぶりん。

わたしも2人目なかなかできなかったです💦
1人目はなにも予定していないのにできたから
できやすい体質かと思っていたのに全然😢
素直におめでとうって思えなくなっちゃいますよね...

結局わたしは病院通ってタイミング法で授かったんですが
ハルさんおっしゃるようになかなかできない人の気持ちもわかるようになったから
今となっては人生経験として必要な時間だったのかなぁなんて思ったりもします。

でもでも!早く欲しいお気持ちもすっごくわかるので
早く授かることを祈ってます(^^)

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

一緒です!
    結婚してすぐ1人目出来たので安心してたら2人目がなかなか。。。

素直に言えないんですよね。。。

やはり病院に行くべきですよね。。

ありがとうございます!!

• 4月13日
まる

私今18ですが息子生まれてから2年間全然妊娠しなかったです😥

不妊なのかな?とか思ったり自分より一回りとか年上の方が2人目妊娠とかすると、あれ💧自分の方が若いのに·····とか年齢関係ないのに落ち込んでました😂

義母からも何か言われるとかではないですが遠回しに2人目のこと聞かれたりしてたので焦りました💧

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

2人目がこんなに出来にくいなんて思わなかったです😭😭

旦那に性欲ないだけにそれもしんどい😭😭

義母に言われないだけマシですかね😭😭

実の母の方がデリカシーないです💧

• 4月13日