※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

泣き止まないときの対処法について相談です。眠たい夜にだっこしても泣き続けて困っています。最近は夜が恐怖です。

だっこしても泣き止まないときはどーされてますか?
何かよい方法ないですか?
特に眠たくて眠れない夜にぐずることが多くなりました。だっこしても大暴れで泣きわめきます。何時間でも泣き続けて困ってます。昨夜は寝室に入るだけで大泣きでした。こんなことは今までになかったのに。まだ寝たくなかったのでしょうか?最近は夜が恐怖です。

コメント

じゅん525

何時間でも…とありますが、具体的に何時間の時があったんですか??

• タルト

タルト

ありがとうございます
    一時間から三時間です
    火がつくと中々泣き止みません。

• 2月29日

泣き止まないときは、
*部屋を暗くして抱っこでユラユラ、トントン
*抱っこでベランダや外に出てユラユラ、トントン
*車で近隣をドライブ。チャイルドシートに乗せて。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やってみます

• 2月29日
(´・ω・`)

うちの子は何時間も泣くことはありませんが、寝るときは必ず口にガーゼハンカチなど入れないと寝てくれませんw
口に何か当たってると安心して寝てくれ、今では朝までぐっすりです(*^o^*)
あくまでうちの子の場合ですが……。
一回試してみてはどうですか?!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息子もタオルが好きで…でも最近はあまりハムハムしなくなりました

• 2月29日
ひなゆり

断乳の時の話なのですが、大暴れの息子を抱っこしながら、ひたすら「大きな古時計」を歌ってました。
泣き声に負けじと声を張り上げてたので疲れましたが、日々泣く時間は短くなりました。
一度試してみて下さい(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息子もかなりの大きさなので
    勝てる自信ないですが歌ってみます

• 2月29日
だん嫁

泣きすぎて、抱っこしても海老反りしませんか?キツいですよね(^_^;)うちは、目が覚めるの覚悟で電機つけます。基本は手を出しません。少し落ち着いたら、飲み物など枕元に置いてるのを進めます。そうすると落ち着いたりするので、ぎゅっとしてあげると寝そうになるので、電機消して寝ます~(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    一歳にもなれば
    海老ぞりというかわいいものは通り越して
    両手両足でパンチック全身で抵抗…旦那ですらだっこしてられませんからね
    電気つけても外出てもテレビつけてもダメなときはダメなんです

• 2月29日
ひーこ1011

3時間はキツイですね! (゚д゚屮)屮
3時間ギャン泣きできるなんて、なんと根性のある子なんでしょう💦凄いですね💦

うちも、この間昼間お昼寝ほとんどしなくて、眠くて眠くて仕方ないのに遊び足りなかったらしく、眠いから早く寝せてあげよう💦と電気消したらギャン泣きし始めました!
普段なら、ゴロゴロしながら泣くのですが、座ったまま泣いてたので、10分位待って結局電気つけたら、すぐ泣き止み、ニコニコしながらまた遊び始め、本人が満足したのを見計らって電気を消したら、あっさり寝ましたf^_^;

うちも、抱っこ拒否のギャン泣きするときありますが、とりあえず抱っこ拒否されたらどうしようもないので、転がして様子みます。
うちの子は抱っこではなく、自分でゴロゴロしながら寝るポジション見つけて寝るので、寝るの待ちです。
それでも無理だったら、一旦電気つけて起こします。

あまり長時間ギャン泣きするようなら、電気をつけて一旦起こした方が良いかもしれないですね💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息子も同じです
    だっこして寝る子ではなくて…
    自分でごろごろ泣きながらでも
    寝落ちる子なのです
    でもあそこまで泣いてるときは
    手がつけられませんね。
    ご近所に申し訳ないです

• 2月29日
abby

長男が1歳の時は寝かしつけるのが大変でよく泣かれましたσ(・´ω`・) 
うちに子お腹の上に乗せると、なんとか寝てくれました。
お腹の上にのせて好きな曲を歌ったり...
部屋を真っ暗にして(真っ暗が嫌ならちょっと豆電付けたり)、一緒にベットに入りお腹の上に乗せていました。
あんまりギャン泣きする時は流石に立って抱っこじゃないとダメな時もありましたが大抵はお腹の上が落ち着くみたいでした。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    落ち着くこと探してします

• 2月29日