※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台市内で風疹単体のワクチンを取り扱っている病院を知っている方いますか?夫が接種を考えているが、今のところ麻疹との混合ワクチンしか受け付けている病院ばかりで💦

仙台市内で風疹単体のワクチン在庫してるor入手してくれる病院分かる方いませんか?
夫が接種を考えているのですが、10ヶ所くらい電話した段階では麻疹との混合しかやってないとこばかりだったので💦

コメント

どきん

風疹単体を希望されてる理由はお値段ですか?
もし、麻疹は抗体があるから…とかであれば、混合ワクチンを打っても特に問題はないので、妊娠初期のようですし、現在麻疹も流行している地域もあるので、早めに打った方が良いですよ!抗体は注射打ったらすぐできるわけでなく2週間程かかるので。

• ママリ

ママリ

理由は値段です😅
    混合打っても問題ないのは分かりますが安く済ませられるなら…と少々あがいてます。
    早いとこ打ちたいので情報ある方のお力を借りたいと思い、ここで質問させてもらいました。

• 4月13日
しー

アエルに入っているLCクリニックは、連絡したら取り寄せてくれると思います。
ただ、ワクチンの数が少ないので混合の方が早く取り寄せられると言われたのを覚えています。

• ママリ

ママリ

やっぱり混合の方が流通いいみたいですね💦
    でも情報いただけてありがたいです!助かります!

• 4月13日
あこ

産後麻疹の抗体が低くてMR接種しました(去年9月です)

娘の予防接種と一緒にする予定だったので病院側が1ヶ月位かけて単体のワクチンを探して下さったのですが風疹も麻疹も単体ではほぼ製造中止&今期の流行で打つ人が多く残っていた物も消費され見つかりませんでした
残念ですがMR打つしか無いかもです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり今の流通状況考えるとなかなか難しいんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月13日
ぴっぴ

一人め妊娠のときに主人が東仙台?のたかはし内科で風疹単独うったような気がします。
今なかったらすみません😢⤵️⤵️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確認してみます!

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今確認したらホームページには風疹単独の値段がのってます。14時から午後やってるので電話してみてください!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

追加情報までありがとうございます!✨

• 4月13日