※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

現在推定体重が大きく、帝王切開も怖いですが、令和生まれがいいと思っています。周りのプレッシャーがあります。

ギリギリ平成生まれ、令和生まれになりそうな方、気にされてますか??
できれば令和生まれがいいなと思うのですが、現在推定体重が2700から2900の間みたいで大きく、このまま予定日までまつと大きくなりすぎる気がして、帝王切開も怖いです…。
ただ、周りから令和だったらいいねと言われてしまうとプレッシャーです…。

コメント

Kmama

5月4日予定日です!
あたし達夫婦は平成生まれがいいので今月に生まれてくれー!と願うばかりです!

  • りぇぴ

    りぇぴ

    同じ予定日です♡
    れいわぢゃなくていいww

    • 4月13日
  • Kmama

    Kmama

    わ!同じですか☺️!
    令和ってなんかしっくりこなくて、、笑

    • 4月13日
m

わたしは
平成最後の日が
予定日です!

経産婦だから
平成にはうまれるん
じゃない?と
周りからいわれて
いますが、上ふたりが
超過1週間くらいなので
令和かなとも思うし
どちらでもいいかな!と
思ってます🌻

赤ちゃんのタイミングでしか
出てこないので
あと少しのマタニティライフ
楽しみましょう!🌳

ちなみにわたしも
37週で3000くらいです!

さあ

昭和と平成のように
少し違うだけで年老いて
聞こえます (笑)
人それぞれなので別に
気にしなくてもいいと思います。

いちむら

私も36週くらいで2800超えてました!
けど普通分娩しましたよ!
令和にならないと早産になってしまうのできにするもの何もないんですが、令和元年でも平成31年でもどっちでもいいと思ってます🤣

碧ママ(21)

2日が予定日ですが特に気にしてません🤤

なっちゃん

2日予定日ですが、
できれば5月生まれがいいです(><)
周りからのプレッシャーもあります😭
みんなプレッシャーかけるつもりはないのかもですが、「2日予定日か!令和生まれかっこいいな!」と言われるとプレッシャーに…。

  • ひよこ

    ひよこ

    プレッシャーきついですよね💦産まれてきたらどっちだっておめでたいのに…周りの期待でおしつぶされそうです💦

    • 4月17日
 K♡M♡H♡Y

めちゃくちゃわかります😂💦みんなに令和になるといいねって言われプレッシャー😅💦私はすでに3300あります😭令和の巨大児確定か平成に産まれそうです🙄
なんか中途半端なので4月から令和にしてくれたら良かったのにーって思います😱

  • ひよこ

    ひよこ

    同じことおもいました😊周りのプレッシャーきにしちゃいますよね💦どっちだっておめでたいのに…

    • 4月17日
ぷく

5月11日が予定日です!

旦那が平成元年生まれなので令和元年を希望してます♪♪

私的には家族みんな平成でもいいなー(最初の子)と思ってます(笑)

赤ちゃんのタイミングなので周りからのプレッシャー嫌ですよね(><)

にゃん

2日が予定日です!
わたし的にはどっちでもいいです😊

父 平成4年
母 平成7年
長女 平成27年
次女 平成29年
なので、
三女 平成31年
の方が家族全員同じでわかりやすいなーっとは思います🥺

でも100%今回の出産で最後とは言い切れないので、まぁどちらでも良いかな…とも思ったり。
最初は平成で揃えたいと思ってましたが、新元号が 令和 と発表されてからは、令和でもいっかぁ って感じです。
でも経過的に5月過ぎるとは思えないので、多分平成生まれです!

まな

4月29日が予定日です🙌
どうせなら、4月30日か5月1日がいいです😂

なのは

5月5日が予定日です!
年号はどちらでも良いと思ってるので気にしてませんが、GW中だと料金が加算されるなーとそればかり気にしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

5/13予定日です!

早い段階から3-4週大きくて羊水少なめなので、早く産まれるんじゃないかな〜と思いつつ・・・。

周りからは必ず、令和元年ベイビー!!と言われるので、、
嫌でも意識してしまいます😰💦

私は平成好きだし、元号めんどうだからいらないって思ってた方なんですけど、あまりに言われるので気にしちゃいます〜😭

昨晩8hくらい腹痛続いて寝れなかったので、カナリ焦ってます。

GW中は病院が手薄になるし、費用もかかる。渋滞も不安ですよね😰💦💦