※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない悩み。歯もなく、摂食相談も受けたが興味がない。体重も小さめで、他のママさんの経験を知りたい。

8ヶ月の息子が全く離乳食を食べません。
1ヶ月早く産まれたため、先生にはゆっくりでいいよと
言われましたが、修正月齢でももう7ヶ月だし食べて欲しいです😭

現段階では1回食、小さじ1も毎日完食できるわけではないです。
5ヶ月用のBFやバナナをあげています。
歯はまだ生えておりません、ヨダレもでません。
市の摂食相談にも行きましたが、今は食べる事に興味がなく
これからだよと言われましたが、先が長くなりそうです😭

ずっと完母でしたが、4月から保育園の為ミルクも
飲むようになりました。それでも1回量100と少なめです。
一生このままなわけではないし、焦るのはよくないと思っているので何とかなるか、と言い聞かせていますが
体重も6.3キロと小さめなので気になります。

同じようなママさん、お子さんいつぐらいから食べるようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べなかったですよー!8ヶ月の頃は6.5キロでした💦病院でミルク増やしてと言われて増やしたら体重は増えましたが。
離乳食の方は5ヶ月から始めてご飯系は小さじ1も食べなかったです。口に入れると泣くので即終了にしてました。ミルク大好きで食に興味ないんだろうなーと思ってましたが10ヶ月になった日から突然食べるようになりました!
顔や性格が違うように食への興味が沸くのも個人差ありますよね。でも必ず食べる日が来ます!本当にうちの子も食べなかったので、そう言えます!

  • おまめ

    おまめ


    うちも5ヶ月からはじめて、未だに小さじ1も食べません🥺
    本人が食べようと思わないとだめですよね、根気強く待ってみます🥺!

    • 4月13日