※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

妊娠中のつわりが酷く、嘔吐が続いていたが、急に食欲が戻り不安になっている。赤ちゃんは大丈夫か心配。突然の変化で心拍が止まっていないか不安。要診察。

予定日がわからないため、、
おそらく5w6wとつわりが酷く
一日中嘔吐の日々。
ケトン体もでてたので入院を勧められましたが
上に子供が2人いるため断りました。

上の子の時もつわりが酷く
安定期を過ぎても嘔吐がつづきました。

今回もそんな感じだろうなと
腹をくくってたのですが、、

7wあたりから急に
少しずつ食べれるようになり
食べれるようになってから今日で5日目ですが
昨日も間食のオレンジだけ吐いただけで
朝、昼、晩と食べれました。
食べれることはとても嬉しいのですが、、
ふと、、不安になってきました。

赤ちゃんは大丈夫??と、、

検診はもう少し先で、、
突然食べれるようになったので
もしてかして心拍(前回の検診で心拍は確認できてます)が止まってしまったのでないか
とても不安です😣
このような経験がなかったので
こんなに早くつわりが落ち着いた方っていますか😣?

少し吐き気、2日前から眠気が凄い、乳の張り
はあります。
赤ちゃんは大丈夫だと思いますか😣?

コメント

A☻໌C mama

大丈夫ですよ😉悪阻の有無や重さで赤ちゃんが元気かの指針にはならないので🙌
私も一般的にまだまだこれからと言われる8〜9週でピタッと吐かなくなり、それまで重症悪阻でしたが赤ちゃんは無事に育っています✨
もしかしたらぶり返しがあるかもしれないので、上のお子さんがいて大変かと思いますがゆっくり過ごされてくださいね😉

  • ペンギン

    ペンギン

    こうゆう経験がなかったので
    凄い不安でしたが
    同じ方がいて
    安心しました🥺
    本当にありがとうございます😊

    • 4月13日
マヨネーズ

私も3人目は悪阻1週間しか無かったので不安でしたが、無事33wまで育ってくれています😊

次男の時はもっと長かったので、上の子の悪阻と比べなくて大丈夫だと思います😃

  • ペンギン

    ペンギン

    きょうだいで
    それぞれ悪阻の強さ、長さが違うのですね🥺
    それを聞いてとても安心しました😣💕
    このまま元気に育ってくれることを
    信じて検診をたのしみにします🥰
    本当にありがとうございました❣️

    • 4月13日