※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

皆さん旦那さんに言われて嬉しかった、心が軽くなったという言葉ってあ…

皆さん旦那さんに言われて嬉しかった、心が軽くなったという言葉ってありますか??

私は、もうすぐ4ヶ月になる娘に自我が出てきたみたいに泣きながらおっぱいを拒否られて不安になっていました。
おっぱいを拒否されたのが初めてで、このままずっと飲んでくれなかったらどうしよう。と言ったら
「俺なんかおっぱいでないんだぞ!
〜♪ままは〜娘ちゃんとおっぱいで繋がってるけど〜♪ぱぱは〜お金を稼ぐしかできない〜♪お金で繋がってるだけ〜♪」
と号泣してる娘を抱っこしながら歌いだしました。
なんだか救われました。

結局、娘は眠かっただけで30分寝たらおっぱい飲んでくれました(^-^)

皆さんのほっこりエピソード聞きたいです♪

コメント

ぴーちゃん

素敵な旦那さんですね😊
まだ小さくてアタフタした時期を思い出してほっこりしちゃいました♡

うちも泣き止まずにこっちが泣きそうになった時に抱っこを変わってくれて、泣くのがお仕事だもんね〜!お仕事お疲れ様!と娘に話しかけてくれていました😅
私はいっぱいいっぱいでしたが、ふっと肩の力が抜けて安心できました♡

  • すもも

    すもも

    大泣きしてる時に抱っこ変わってくれると嬉しいですよね😊
    そういう言葉を聞くだけで安心しますよね!
    ぴーちゃんさんの旦那様こそ素敵です✨

    • 2月29日
まりるい

時々、寝てる時に甘えると、ママ頑張ったねー!いつもありがとうねー!
って言ってくれます(^^)
あとうちは女の子なんですが、残念だけど、1番はママだからお前はパパの1番にはなれないんだぞー!っと抱っこしながら言ってますー(笑)

  • すもも

    すもも

    感謝してくれると嬉しいですよね😊😊
    旦那様かわいい!笑
    羨ましいです✨

    • 2月29日
  • まりるい

    まりるい

    嬉しいですねー!
    たがら子育て頑張ろーって思えますし、毎日子供に笑顔で接する事ができます(^^)

    すももさんのご主人も素敵ですー\(^o^)/

    • 2月29日
おさつ

すっごく素敵なご主人ですね\( ¨̮ )/♡

お給料日に明細渡してくれるので毎月"お仕事ご苦労さま"とは伝えてるんですが、今月は何となく"私が仕事してないから全部背負わせてごめんね"と加えたら、
〇〇とお腹の子の為に仕事するのは何も負担じゃないよ、いつも頑張らせてくれてありがとう
ってさらっと返してくれたので嬉しかったです♡

  • すもも

    すもも

    頑張らせてくれてありがとう。
    素敵な言葉ですね✨
    きっとご主人だけでなくみゅーさんも素敵な奥様で将来温かい家庭たなるんだろうなぁと思っちゃいました(>_<)♡

    • 2月29日
manami03

旦那さん素敵ですね✨微笑ましくて思わず笑っちゃいました*\(^o^)/*
うちの旦那は娘に笑いかけられると「うわああぁぁ可愛いいぃぃうわあぁあ」と大声出して布団にダイブして気絶したり(フリですが)、娘を溺愛して育児に全力なところを見ると嬉しくなります♡
あとは娘がグズって家事が全くできない日が続いたとき「ママにずっと抱っこしてもらってたのかー♡良かったねー♡」と娘に言って「俺が帰ったら家事ぜんぶやるから日中は赤ちゃんに構ってあげて」と言ってくれたのは気持ちがラクになりました。
旦那の協力次第で本当に気持ち的にも体力的にもラクになりますよね♪( ´▽`)

  • すもも

    すもも

    やはりぱぱは娘にはデレデレですよね♡
    ダイブとか!面白すぎ!!笑

    すっごく優しい旦那様ですね!
    家族が大好きで大事に思ってることがすごく伝わってきます✨✨

    • 2月29日
もえmaa

ほっこり♡♡素敵な旦那さまが多いですね😊

休みなく頑張ってる旦那は家族の為に働くのが幸せってよく口にしてます!!

私は息子愛が強くて旦那が二の次になってしまいましたが、旦那はどっちも俺の1番だよ〜って口にしてくれた時は嬉しかったです\(^o^)/大切にしなきゃ!とおもいました♡

  • すもも

    すもも

    私も娘が可愛すぎて、たまに旦那がわざといじけます笑
    やっぱり口に出してくれるのは嬉しいですよね〜!!!

    • 3月1日
♡れつmama♡

いい旦那さんですね😭✨
ウチのバカ旦那は本当にバカで
励まされた事なんてないですよ…
初めての妊娠で不安だってことを話したら
もしもの事があっても、
また作ればいいじゃん!
って言われてその時さすがに
呆れて「は?」って言っちゃいました😑

  • すもも

    すもも

    確かにそれは「は?」ですね😖

    妊娠中は男の人は実感わき辛いから、なんて声をかけてよいか分からないんですよね〜💦💦
    私だったら「もっとこう言って欲しい!」とか言っちゃいます!!
    あ〜さん♡のお腹にいる可愛い命が元気に産まれますように✨✨

    • 3月1日
mako♡*.+

お金を稼ぐしかできない〜♪って 笑‼︎
歌いながらなんて
素敵な旦那様ですね(^^)

私は吐き悪阻がひどい時
仕事も1ヶ月行けず
家のことも何も出来ず
寝たきり状態の時があって
毎日そんな自分に情けなく
旦那に「何もしなくてごめんね」と
謝ってばかりいました。
すると旦那が
「お腹で赤ちゃん育ててるんだもん
それも立派な仕事だよ(^^)
赤ちゃんも仕事もなんて
そんな2つも
無理しなくてもいいから‼︎
会社には俺からも
ちゃんと話してくるから←(社内恋愛でした)
ゆっくりしてな。」
と言ってくれた時は
本当いい人と結婚出来たな♡と
思えました。
悪阻も治り今は赤ちゃん育てることも
仕事も両立してますが...
出来ることなら
「仕事辞めな」まで
言ってほしかったです(ー ー;)笑

  • すもも

    すもも

    私も悪阻で家事してませんでした💦
    嬉しい言葉ですね✨✨✨
    私も妊娠中にパートで保育園で働いてました。
    でも、お腹が張ったり出血があったりで不安で。。。旦那に「お腹張っちゃうし、このままだと不安だなぁ」と思い切って言いました!!
    そしたら「すももが不安ならやめていいよ。そうしよう」と言ってくれたので、やめました!
    思い切って言っちゃうのもアリです笑

    • 3月3日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    私も思いきって言いましたよ 笑
    そしたら
    「今を頑張ろう‼︎」と返事が∑(゚Д゚)

    • 3月3日
  • すもも

    すもも

    Σ(・□・;)そうきたか!

    妊婦というだけでかなり頑張ってるぞ!
    だって私は妊娠中がきつくて2人目躊躇いますもん😵😵

    でも、本当無理しないでくださいね😢

    • 3月3日