※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ★
子育て・グッズ

小学生の男の子への入学祝いに2000〜3000円で喜ばれるものは何でしょうか?

この春、小学生になられたお子さん(男の子)をお持ちの方に質問ですっ!!
入学祝いにもらって嬉しかったものはなんですか?♪
お友達の子供なんですが、相手がもらっても気を使わないくらいの2000〜3000円くらいで考えています。
戦いごっことか好きなヤンチャな男の子です(*´∇`*)
よろしくお願いますっ(^^)

コメント

さや

まさしく月曜日に入学しました!

私は何でも嬉しいです!
戦隊ものが好きならそのキャラクターのハンカチやティッシュ、巾着袋とかどうですかね?ハンカチやティッシュは毎日使うものなのであったら嬉しいですし、巾着袋は大きさはにもよりますが給食袋(使わないところだったらごめんなさい)とかにつかえるんじゃないかなぁって思います。

• 二児ママ★

二児ママ★

ご入学おめでとうございますっ♡ ハンカチや巾着袋、ティッシュいいですねっ(^^)参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございますっ♡

• 4月13日
ゆうごすちん

私は親友2人からマジシャンセットをもらいました(笑)次男の将来の夢がマジシャンで覚えててくれたことが嬉しかったですね😊

最初に用意する物は一通り揃えてると思うので、やっぱり消耗品がいいと思います。キャラよりも長く使えるシンプルな物のほうが無難です。
男の子は急にキャラ物拒否するようになるので(笑
友達にはマスクやハンカチ、ティッシュ、赤鉛筆にお菓子を添えてあげたりします。鉛筆はけっこうもらって余ったりするので赤鉛筆がオススメです!

• 二児ママ★

二児ママ★

夢を覚えていてくれているなんてとても嬉しいですよねっ♪
    赤鉛筆とてもいいですね!お菓子も添えるとなおさらいいですね!参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございますっ♪

• 4月14日
ともみん

9歳の娘がいます。
なにを頂いても嬉しいです!

1番嬉しかったのは、筆記用具かな。
鉛筆や赤えんぴつや消しゴム、いくらあっても足りないですw
学校でも違うかと思うんですが、鉛筆やと2Bとかですかね。

• 二児ママ★

二児ママ★

筆記用具毎日使いますもんね(^^)
    ありがとうございますっ♪参考にさせて頂きます♪

• 4月13日
ryrmama

長男は鉛筆削り、カッパ、長靴
次男は給食につかうナフキン、200色の色鉛筆など友達がくれました💕
すきなキャラクターがわかればナフキンとかハンカチティッシュなどは毎日つかうのでありがたいし、おまけな感じでついてたらさらに子どもは喜ぶと思います〜😍

• 二児ママ★

二児ママ★

カッパ、長靴、ナフキン、200色の色鉛筆!どれもすごく使えそうなものばかりです(^^)
    おまけ的な感じも嬉しいですね!
    参考にさせて頂きます♪ありがとうございますっ(^^)

• 4月13日
チキンかつ

学校によるかもしれませんが、私はレッスンバッグが助かると思いました。
普段の道具の持ち運び以外に、なんだかんだで図書バッグや音楽バッグなど、学校に置いておく袋がいり、その度に作ったりしました。

名入れの鉛筆もいいですね。
絵の書いてない高品質でシンプルなものが良いです。
キャラものは3年生くらいにはもうダサいから嫌だと言い使わなかったりします😭
鉛筆はたくさん頂きがちなので、個人的には2BよりBが良いと思います。
高学年になってもBなら使えます。
2Bは筆圧の強い子だとノートのマス目が細かくなった時に汚くて使えなくなったりします。

袋も鉛筆も、とにかくシンプルなものがおすすめです☺️

いいものが見つかるといいですね✨

• 二児ママ★

二児ママ★

レッスンバッグいいですね☆
    名前入れの鉛筆もいいですね(^^) 毎日使うものですし♪
    キャラクターものはそうなっていくんですね!笑
    2Bがおススメなんですね♪とても詳しくありがとうございますっ♪参考にさせて頂きます!

• 4月13日
ちょっちゃん

無地で色々な色の鉛筆に金色で名入れしてもらった1ダースの贈り物が嬉しかったです😉
トンボの鉛筆でした!

• 二児ママ★

二児ママ★

鉛筆毎日使いますもんね♪
    しかも名前入りならなおさら嬉しいですよね(^^)
    ありがとうございますっ♪参考にさせて頂きます♪

• 4月13日
ハーバリウム

名入りの鉛筆、キャップ
遠足の時などに使えるお弁当袋
動物図鑑や世界図鑑
などどうでしょうか?☺️

• 二児ママ★

二児ママ★

動物図鑑、世界図鑑は頭になかったです♪
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございますっ(^^)

• 4月13日
ゆりなママ

私の子供がもらったのは名前入りの鉛筆です😃消耗品なので助かりました‼️

• 二児ママ★

二児ママ★

やはり消耗品は嬉しいですよね♪
    特に名前入りは特別な感じがしてら喜んでくれそうです(^^)

• 4月13日
まい

来年入学ですが、貰うなら筆記用具がいいです!
キャラものは大体1年で変わるから、残るものよりも消耗品がありがたいです^_^

• 二児ママ★

二児ママ★

キャラ物は一年で変わる可能性が高いんですね!初めて知りました!
    筆記用具毎日使うものですしいいですね(^^)
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございますっ!

• 4月13日
  • まい

まい

特に戦隊モノや仮面ライダー、プリキュアは1年で変わります💦
    キティが好きとか、動物モノが好きなら変わらないですが…

• 4月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

嬉しかったと言うより親からすると
消耗品ティッシュやハンカチが嬉しいです☺️
それか、うちの子なら図書カード類、喜びます💕
学校でいるもの(ここに出てる巾着やバック)は、いるものとしてキャラクター物や同じ柄で揃えて準備していると思うので✨
うちも全部揃えて作ったので(*˘︶˘*)

• 二児ママ★

二児ママ★

なるほど!いるものは同じ柄で揃えて準備している場合が多いんですね♪
    図書カードもいいですね(^^)
    消耗品、ハンカチティッシュ参考にさせていただきます♪
    ありがとうございますっ♪

• 4月13日

長男の時も長女の時もノート、鉛筆、消しゴムなどもらって嬉しかったです!😊
鉛筆はすぐ消費するし沢山あるとありがたいですね✨✨
あと、防犯ブザーも貰ったんですがそれは本当にありがたかったです!

• 二児ママ★

二児ママ★

なるほど!防犯ブザーは頭になかったです!
    消耗品も嬉しいですよね(^^)
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございますっ!

• 4月13日

先日入学した友人の子どもに絵本送りました😊
とても喜んでお礼の動画くれましたよ😊
学校で働いてますが、文房具系は学年によっても決まりが違うことがあるので、文房具系を贈るときは相手に確認された方がいいと思います😅
私が贈った本はリンゴかもしれないっていう本です🍎

• 二児ママ★

二児ママ★

絵本のプレゼント素敵ですね♪
    文房具系は決まりあるんですね!知らなかったです、、。
    りリンゴかもしれないという本調べてみます♪ありがとうございますっ(^^)

• 4月13日
mommy

幼稚園の父母の会からでサブバック。
子供なら手持ちの所でも肩にかかる。
斜め掛けようの紐も付いてる。
なかなか便利です。

• 二児ママ★

二児ママ★

手持ちも斜めか向けもいけるサブバッグ便利ですね(^^)

• 4月13日
みい

友達が、給食袋やマスク、体操服袋、手提げ袋を手作りしてくれました‼️とっても嬉しかったです😍買ってもらっても嬉しいです❗️
学校に持ち運び用、習い事用など分けて持ちたかったし、保育園からのがだいぶ色あせ気味だったのでとても助かりました❗️
あと名前入りの鉛筆ももらいましたが、嬉しかったです^_^

• 二児ママ★

二児ママ★

手作りは、すごいですね♪
    たくさん候補をあげたいただいてありがとうございますっ♪
    参考にさせて頂きます!

• 4月14日
みき

消耗品でしたらレッスンバッグと同じような用途ですが、ナップサック!ナップサックなら白衣、体操着をそれにいれてランドセルの上から背負うことができます。ナイキやプーマなんかのナップサックはかっこいいですよ!
あとは遠足時に使う少し大きめのリュックサックとか。
遠足時の持ち物が、お弁当、水筒、カッパ、レジャーシート、おやつ。でした。ただ、時期的に季節の変わり目が多く、薄手の上着をもたせりしたので大きめ買ったのでよかったー!と思いました。
お弁当も1年生になったとたん、食べる量がふえたので2段持たせてます。
あっ!それか、水筒とかはいかがですか?水筒なら学校に持っていけるし!

• 二児ママ★

二児ママ★

ナップサックは全く思いつかなかったです!
    大きめのリュックサックも使えそうですね♪水筒といいですね♪
    たくさん候補をあげてくださりありがとうございますっ♪
    参考にさせて頂きます(^^)

• 4月14日