※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

家で起こる不思議な出来事について相談したいです。息子や姪の行動が急に変化し、不安を感じています。みなさんの意見を聞きたいです。

たくさん意見聞きたいです!お願いします!

前々から、おかしな事がおこる家でした。
・食器洗い中後ろで声がして振り返っても息子は遠く離れてた。
・息子が台所の方に手を振る。
・旦那と映画見てる時台所の方から声が聞こえた。
(母の部屋はテレビの音量は聞こえないくらい小さく母は寝てた)
上記のようなことをよく経験してました。
でも昨日、姉の娘次女(1歳8ヶ月)がニコニコ笑顔で遊んでいたのに急に姉に抱きつき、台所を指さして
『た!いた!いた!』と叫ぶのです。
怖。と思いながら笑って過ごしました。
でも夜、息子が就寝し旦那と別部屋でドラマを見ようとしてた時、『息子泣いてる!』と旦那が言うので私が急いで部屋に向かうと写真のような形で、しかも仰向けで居て泣いていなく咳をしてました。
うちの息子は寝返りもできなくなってしまい、寝返りがえりもしません。腹筋で起き上がる事がほとんどですが、夜泣きをする時いつも仰向けで泣いたまま私を待ちます。
なので眠い中腹筋使ってこんな赤ちゃんが起き上がれるわけないと思いました。
それに寝返り返りもできない子が私でも息子が自分で仰向けになった所を見た事無いのに、どうやって…?と思いました。
みなさんどう思いますか?

コメント

りぃ

ちょっとよくわからないんですけど、赤のところで寝かしていたのに青のところで仰向けになっていたってことですか!?

• えむゆ

えむゆ

そうです!!その通りです!
    寝返りも寝返りがえりもできないのにです💧

• 4月13日

娘は寝返りできない時に寝てる間
足を使ってくるくると移動して
真横や真反対に寝てる時ありましたよ

• えむゆ

えむゆ

寝てた場所から離れすぎてて、
    しかも足でそこまで行ったとしてもなんで布団がよじれてないのかな。
    と不思議に思いました

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りまだですが、隣に平行に並ぶ感じで寝せてたのに、ふと横を見たら90度回転して垂直に寝てた事があります。
たぶん、足をバタバタさせている間に回っちゃったんだと思います🤔
けど、うちの子もよく天井や誰もいないところを見て笑ったりしてますよ😅
そういう時は、亡くなったひいおばあちゃんやひいおじいちゃんが来たのかなー?って言ってます😏

• えむゆ

えむゆ

垂直ではなくズレた所いて、足で布団を蹴って背中でずりずり行ったとしても
    布団は体に押されてよじれるはずなのに布団の上にポンと息子が綺麗に乗ってたので不思議に思いました

• 4月13日

頭と足の位置が変わってて
場所も左右に動いてたってことですか?

それなら足の力だけでできますよ😅
起き上がる力があるならもしかしたら
起き上がった可能性もあるかなと。

誰もいないところを見たり手を振ったりも
まあまああることかなと思います。

a.u78

よくわからないのですが、寝ていた場所から動いていたということですか?
うちの子も寝返りできない時期から、足の力で90度動いたりしてましたよ!

パンナコッタ

他のことは怖いですが

赤ちゃんめちゃくちゃ動きますよ〜😂
6か月ですが寝返り嫌いみたいで全然しなくて、息子さんと同じように布団でも仰向けで私を泣いて待ちますが

ティッシュや、欲しいものがあるときだけ寝返りすることにこの間気づきました!
出来なかったわけじゃなくてしないだけだったんです笑

それと、寝かせているところにたくさん布?みたいのがあるみたいですが
上手く使いながら娘もたまに腹筋で起き上がって座ってる時ありますよ🌸

• えむゆ

えむゆ

コメントありがとうございました!
    やはり見てもらったら私達の部屋にそーゆーものが見えるそうでした💧

• 4月14日