※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18のmämä
ココロ・悩み

妊娠初めてでつわりがひどく、吐き気や食べ物の好みが限られていて困っています。どうすれば楽になれるでしょうか?

こんばんわ。私は生まれてから初めての妊娠です。
日本語がとても難しくって苦手です。
どこか文がおかしいかもしれませんがほんとに悩んでるので答えていただければ嬉しいです💦💦
.
.
.
朝起きてからすぐ空腹状態になるのですが食べても吐いてしまってココ最近この状態が続きトイレから出れないです。旦那の車に乗ると(他の人でもそうですが)すぐにまたその症状が出て一生自分が海の上で浮かんでる状態なのですがどうすれば治まる?まし?になりますか…😰😭

後、ガリガリ君、果実系のアイスしか食べれないです。
私はお米が大好きなのですが匂いもダメなので自分でたくことが出来なくて困ってます。
初めは息を止めて炊いたりしてたのですが正直辛くてやめました…💦
お米をガッツリ食べたいのですが全く食べれなくなり、ココ最近はずーーーーっとアイスしか食べれてないのです…
私は食べるのが大好きなので、なにかさっぱり系など食べたりしたいのに食べれないので辛いです。

みなさんは、つわり?の時期で私に似た人いましたか??

私の全ての症状
匂いがダメです。
食べるとすぐに吐いてしまいます。
車、他の乗り物もそうですが、
乗るとすぐに吐いてしまうので乗ることがとても苦手になりました。
自分が歩いてても吐き気はあります。
胸焼けもあります。
トイレから出れない日もあります。
貧血気味になりました。
後これが一番怖いのですが、寝ると起きれなくなります。
丸々一日半寝てることがあります。(初めてです。こんなに睡眠を取るという事がなかったので…)
誰かにトントンされて起こされないと起きれなくなります。

長々となりましたが、、、
こーゆう時ってどーすればいいですか…😰
教えて欲しいです👽

コメント

まる

私もつわりの時期はアイスとジュースばっかり飲んで食べて…仕事休みの日は一日中寝てました😅
つわりの時期は全部仕方ないことだと思いますよ。栄養があるものを食べるのはつわりが治まってからでも全然遅くないしむしろつわり中は食べれるものだけ食べればいいよ〜って看護師さんも言ってましたよ☺️眠くて眠くて仕方が無いのも赤ちゃんをお腹で育てるのに相当なエネルギー使ってると考えたらしょうがないことだと思います!
無理せずゆっくりで大丈夫ですよ☺️

ミナミ

悪阻辛いですよね💦お察しします。
私も妊娠初期は仕事以外はずっと寝てました笑
家事は専ら旦那がこなしてくれてました。寝れる日は寝て過ごして良いと思います。
匂いはマスクしたり私は飲食店で働いていたのでノーズクリップをしてマスクの完全ガードで過ごしてましたがそれでも何回か吐いちゃいましたね
まだまだ初期なので今は食べれる物を食べて過ごして大丈夫です(それが例えアイスでも)食べても大丈夫な物を探していくしか無いかなぁと、水分補給すらシンドイ時は流石に病院に行って下さいね、貧血も病院で相談した方が良いですよ!
可能な限り安静に、早ければ12週位で悪阻が軽くなって来ますので!