※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の女の子がオムツを脱ぐとすぐにおしっこをしてしまい、洋服が汚れて困っています。おしりふきの刺激や冷たい空気で出ちゃうのかな?

まもなく1ヶ月の女の子なのですが、最近オムツ替えでオムツを脱いだ瞬間にうんちとおしっこをします。うんちはなんとかオムツが吸収してくれるのですが、おしっこが勢いよく飛び、赤ちゃんの洋服はもちろん私のパジャマまで飛んで汚れ、、今日もさきほど同じことが起こり夜中にお洋服を着替えさせることに…。女の子なのにこんなにおしっこ飛ばさないでー😵😵
おしりふきの刺激と冷たい空気にふれて思わず出ちゃうんですかね。。

コメント

ママリ

開放感でしちゃうとかよく聞きますね😂🙌
一瞬開けてすぐ閉じてちょっと経ってからまた開けるとかしてみてもダメそうですかね😨?
毎回だと着替えも大変ですよね😣

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

遅いお時間なのにコメントいただきありがとうございます‼️
    やはり開放感なんですかね、、苦笑😩
    そうですね!その作戦でいこうと思います!
    ほんと油断なりません。。😓😓

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

よく聞きますよw
    しかし女の子でも飛ぶんですね😳
    女の子はしてもそのままお尻の方に流れるから大丈夫とか勝手に思ってました🤣🙌

• 4月13日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですよ!
    男の子だけかと思ってたら…どんだけだーって感じです😩苦笑

• 4月13日
ひなママ

開放感ですかね笑笑 うちは男の子なのでホース🐘でブシャーかけられます笑

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

コメントありがとうございます😊
    やはり開放感なんですかねー。こっちは困ってますって感じです😵😵苦笑
    男の子だとなおさら飛びそうですね😂

• 4月13日
ガラガラヘビ

男の子みたいにおむつ開けた瞬間おしりふきで抑えて交換とかはどうですか?
うちも新生児の頃はよく飛ばされてました☺️
おむつ開いてはササッとおしりふきかぶせてました🤭
でもいつの間にか全然飛ばさなくなってました☺️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

コメントありがとうございます!
    なるほど!おしりふきを被せる作戦ですね!早速次回からやってみます‼️😎
    いまの時期だけで月齢があがればそのうち飛ばされなくなりますかね⁇💦

• 4月13日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

ほんと、ミルクや母乳を飲んだはしからすぐに出ますよね🤭
    ほんと新生児の時期だけでしたよ~🙆🏻‍♀️
    膀胱や尿道もだんだんと成長していくと少し我慢出来るようになったりするんだと思います。
    今しかないその時期、大変でしょうけど後々になれば懐かしいなぁ…って思えるので頑張ってください☺️

• 4月13日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

なるほど!徐々に我慢できるようになるんですね😊
    そうですね!後々振り返れば良い思い出になりますね😌✨
    ありがとうございます💓

• 4月13日