※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった赤ちゃん、離乳食は食欲旺盛。体重減少で栄養摂取に不安。対策はありますか?

ミルク大好きだったのにいきなり飲まなくなりました。哺乳瓶拒否だったのでいつもお茶飲んでるやつで冷ためのミルクを作っても飲まなかったです。離乳食3食はもりもり食べるので問題ないですか?後期検診で体重が少し減ったねと言われたし、栄養がとれてるのか不安です。

コメント

3回食でたくさん食べるなら
補食あげれば大丈夫だと思いますよ❢

• 幸

そーなんですね!無理矢理飲まそうと必死でした(>_<)(>_<)ありがとうございます!

• 4月13日
はんな

卒ミルクのサインではないですか?

生後10ヶ月なら、動くようになるので
痩せたり絞まったりしてきますよ。
息子も、大きめですが、
9ヶ月の時は12キロありましたが、
1歳目前ですが、11.3キロで
3ヶ月間体重は減ったり横ばいです。
ちなみに、9ヶ月の時に卒乳していて、
一食250~300g+補食も食べる大食いです。

あまり、気にしなくても大丈夫ですよ。

• 幸

卒ミルクってこんなにいきなりくるんですね(;_;)寂しい(;_;)哺乳瓶ちゅーちゅーしてるとこもう見られへんとか(;_;)
    やっぱりミルクを飲まなくなったら量増やすべきですか??デブになったらあかんと思って増やしてないのですがたまに足りてないのかすごい泣きます😣😣😣

• 4月13日
  • はんな

はんな

デブになりませんよ。
    今の時期は、動くので欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
    食べる意欲があることは良いことなので、
    おかわり要求されたらあげた方が良いと思います。

もう少したつと食べムラも出てくると思うので、
    食べてくれる今、しっかり食べさせておいた方がいいかもです。

• 4月13日
  • 幸

そうなんですね!!明日から食べさせます😳😳
    私も旦那も太りやすいのでこの子だけは、、と思ってました笑
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月13日