※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きて授乳を欲しがるようになりました。他の方も同じ経験ありますか?

3ヶ月の子なんですが、今まで夜寝てから6~8時間起きずに朝まで寝てくれたのに最近になってちゃんと3時間置きに起きておっぱい欲しがるようになりました😂うちだけなんですかね!?みなさんもそんな時期ありましたか?

コメント

ママリ

そーゆー時期あると思います😂
私のとこもちょっと前まで3.5.8時と起きてましたし😅

• kao

kao

やっぱりなりますよね😂
    ほんと突然起きるようになったのでびっくりして😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

今の時期だけって思ってまた朝まで寝てくれる日を待つしかないです😭
    急にそうなるとこっちがしんどいですよね🙁

• 4月13日
  • kao

kao

いまだにつづいてるんですか??😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

たまにそーゆー時期があります😅
    1~2週間とかだけなってまたいつもみたいに戻る感じですw
    たぶんそれは個人差とかあると思いますが🙁

• 4月13日
こまり

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、今だに3-4時間起きです。いつになったらわたしの寝不足は解消されるんだろう…😂
でも、必ずいつかまとまって寝る時がくるのでそれまでの辛抱だ!と思って耐えてます😚

• kao

kao

私も新生児の時ほど辛くはないですが、起きたからおっぱい上げようとしてらこれでも買ってくらい泣いておっぱいいやミルク嫌って泣き続けちゃって、?

• 4月13日

うちもです!2ヶ月あたりからまとまって寝てくれるようになったのに、3ヶ月半くらいで夜中起きるようになりました😂そこから毎日起きるようになってしまったので辛いです😂

• kao

kao

3ヶ月半くらいから起きた時に授乳しようとするとギャン泣きして泣き止まなかったりしましたか??昨日起きたからおっぱい上げようとしたら、泣くのに集中して1時間くらい寝てくれなくて

• 4月13日

退会ユーザー

あります!お腹空いてるはずなのに反り返って嫌がったりしてギャン泣き😂眠いし勘弁してくれーって感じです😂

• 4月13日
ちゃちゃ

うちも今そんな感じです!
3ヶ月入る前くらいから5時間くらい寝てくれていたのに今週から急に2.3時間で起きます…

• kao

kao

仲間ですね😭💕💕
    子育て楽しいって思ってたけどまた3時間おきがくるとはおもってもいなくて笑笑

ちゃちゃさんのおこさんって、夜中起きた時授乳しようとしたら、ギャン泣きしますか??昨日の夜上げようとしても嫌々で泣いてばっかりで久しぶりに寝かしつけに1時間かかっちゃって😂

• 4月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

3時間おきなかなか辛いですよね!

ギャン泣きです!笑
    なんとかおっぱい咥えさせると落ち着いて飲んでくれて寝落ち…が多いです!

• 4月13日