※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

子供の成長が急に進んだ経験ありますか?5〜9ヶ月で歯が生えたり、ズリバイやお座りができるようになり、驚いています。やる気が出たのかな?

子供の成長のんびりだなーと思ったら途中から急に早くなったことある方いますか⁉️

うちの子は
5ヶ月で首すわり
7ヶ月ギリギリで寝返り
8ヶ月では特に変化なしだったのが
9ヶ月にはいって急に
歯が生える、ズリバイ、お座り、つかまり立ち
と2週間のうちにできるようになり
びっくりです💦

今までやる気出してなかっただけですかね😂笑

コメント

ままり

うちもたまに急成長します😆

寝返り全然しなかったくせに、ハイハイ始まる時はあっという間でしたね💦
というかずり這いの前身はせずにいきなりハイハイでしたし。

その頃歯が一気に上下4本生えはじめ、間もなくさらに2本生えました😅

成長についていけないですよね…笑

最近はバイバイやはぁいなどの仕草や、物を出すしまうの動作など毎日新しい事をどんどん覚えてます🤗
言葉も真似しますしね❗️

  • けいママ

    けいママ

    なかなかやらないから心配していたのですが急成長で驚きの毎日です😂
    大人の真似もすぐ覚えてやってりして、下手なことできないなあと💦笑
    これからの成長が楽しみですね💕

    • 4月16日