※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
妊娠・出産

産後の尿漏れに悩んでいます。何もしなくても漏れることがあり、ショックを受けています。尿漏れ専用のシートを買いに行く予定です。

産後尿漏れひどい方いますか?
体操とかされてますか?

くしゃみをしたりすると漏れるとかはよく聞くんですが、何もしなくても漏れます。。笑
あー出てるわーってわかります。笑
汚い話で申し訳ないですが、さっき自分のお股から明らかに変な匂いがすると思ってトイレに行ったらおりものシート通り越して下着がかなり濡れてました。。
ショックで一瞬固まってしまった、、、
時間が経てば治るのかもしれないですがなかなか悲しいです😭😭😭💦
尿漏れ専用のシート買いに行くつもりです。。

コメント

deleted user

私はでかいナプキンつけてました😂動くようになったらすぐ治りました💦ウォーキングわスクワットが手っ取り早いと思います!

  • さつじ

    さつじ

    私もさっきナプキンに変えました😂
    ウォーキングスクワットでもいいんですね!やってみます🙇✨

    • 4月13日
☆☆☆

友達も尿漏れするから骨盤矯正通ってますよ~!

尿漏れするのって骨盤が緩んでるからみたいです!💦

  • さつじ

    さつじ

    私も先週から通い始めました!よくなるといいんですが、、骨盤底筋がゆるゆるらしいです😂

    • 4月13日
アラフォー👩🏽

私もおりものシート通り越します😂
骨盤矯正行ったが治らず...
走ったり飛んだりしたらもう...全部出る勢いです😅
最近走るようになった子供を追いかける時が大変💦
回答になってませんが私も気になるのでついついコメントしちゃいました😅

  • さつじ

    さつじ

    骨盤矯正で治らなかったんですか?!ショック、、🙄💦笑
    2人目とか産んだらどーなるの?って思います😂😂😂

    • 4月13日
もも

私も尿もれ悩んでました😅
アンモニア臭が嫌でしょうがなかったです💧
でも産後3ヶ月を目前に治りましたよ(^^)

  • さつじ

    さつじ

    治るの早いですね!!😄私もあと1カ月で治ってくれたら嬉しいです😂💕

    • 4月13日
りょーこ

私も尿もれ悩みました!妊娠後期もあったけど、産後はもはや尿もれではなく、お漏らしレベル😭出始めたら止まらない。ズボンまで汚れたこともあります。産後の数日は大きな産褥用の大きなナプキン?パット?をつけ、1週間後くらいからは夜用ナプキンをつけてました。このまま治らないのではないかと、結構ショックでしたが、徐々に回復し、3ヶ月経つ今では、まれに少量の尿もれがある程度で妊娠前に戻りました!
助産師さんやお医者さんに相談した時は、筋トレとそのうち治ると思うからというご返答が多かったです。
私の場合は、慣れない育児で骨盤底筋群や腹筋の筋トレたまにやった程度で😅自然に治ってきた感じです。
産後1ヶ月は、特に尿もれの量も多かったので、不安でした!
治ってくるといいですね!!

  • さつじ

    さつじ

    ズボンまでですか?!それは大変でしたね😭💦
    少しずつ良くなっていくものなんですね😊そのうち治るって言われても今が不快だし不安ですよね😭
    早く治ることを期待してます、、笑
    お互い同じぐらいの子供の子育てですね頑張りましょう💕

    • 4月13日
平井

産後専門院で治療経験のある柔道整復師です。
骨盤底筋群の緩み、損傷によって尿漏れがおきるといわれています。
骨盤に張り付いている、ハンモック状の筋肉ですね。

うまく矯正がはまり、筋トレをすると、よくなりやすいですよ✨

  • さつじ

    さつじ

    貴重なご意見ありがとうございます😊やっぱり緩んでるのと損傷なんですね😭💦
    骨盤矯正通い出したので筋トレも取り入れてみます!!

    • 4月13日
こまめ

産院の理学療法士さんには、おしっこする際、ちょっとずつキュッキュッと小出しにする練習をしてみてと言われてました!
残尿感があったらちょっとお休みして…初めは全然おしっこ止められなかったし尿漏れもしまくってたけど、やってく内に2週間くらいで良くなって行った気がします!
あとはやっぱり骨盤矯正ですかね、高いけど💸💸💸

  • さつじ

    さつじ

    なるほど!トイレ中に鍛えれるんですね!!情報ありがとうございます😊💕やってみます!
    骨盤矯正も少しずつ通うことにしたので期待します🤔

    • 4月14日
り

私も2ヶ月のとき、くしゃみしたら漏らしたことあります😂

太もも伝って流れてきました😭💦

  • さつじ

    さつじ

    え!流れるぐらいですか!?
    びっくりしますよね😂💦私もいつかやりそうなのでちゃんとシートつけます😭

    • 4月14日
はな

一人目の時出産して3年以上くしゃみをすると尿漏れしてました😢💦二人目妊娠すると尿漏れがさらにひどくなり、助産師さんに相談すると産後すぐからつかえる骨盤ベルトをつかいましょうとのことで、産後2日目からつけはじめました。骨盤の戻りもよく、今3ヶ月ですが尿漏れはしなくなりましたよー‼️😄

  • さつじ

    さつじ

    3年以上!大変でしたね😭😭😭
    たしかに産後すぐ骨盤ベルト使ってなかったです、、🤭💦もう遅いかもですが、、笑
    次の子の時は必ずします😂

    • 4月14日
deleted user

産後直後酷かったです!
トイレ行きたいと思ったら、勝手に出てしまいズボンが濡れるなんて毎日でした😅

助産師さんにお股に力を10秒位入れて鍛えるといいよと言われ今それを実践中です!!

明日で産後2ヶ月になりますが、まだ少し漏れてしまう事ありますが産後直後に比べるととても良くなりました☺️
ただ、女性は尿漏れする方結構多いみたいです😂

  • さつじ

    さつじ

    勝手に出ちゃうのわかります!笑
    私の場合はトイレしたいって思ってないのに出てますが。笑
    お股に力入れて10秒ですね!実践してみます🙆‍♀️✨
    尿漏れで悩んでるかた多くてちょっと安心しました!😂

    • 4月14日
mika

尿もれとは違いますが、お風呂に入って出た後、お湯漏れするようになりました😭骨盤底筋トレをするのが良いって色々なところに書いてあったので、一緒に頑張りましょう😭笑

  • さつじ

    さつじ

    お湯漏れですか!😭
    やっぱり骨盤底筋鍛えないといけないんですね^^;
    頑張りましょう!😂✨

    • 4月14日