※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめでハイリスクと言われて不安です。私にできることはありますか?

検診で赤ちゃん小さめなので次回1週間後にまた来てください。って言われて予約表にハイリスクなんちゃらって書いてあって不安です。何か私にできることはありますかね😢

コメント

ライナー

胎児の体重増えていないと入院される方もいらっしゃいますか、そこまで心配されなくて大丈夫ですよ!
糖分多いもの食べるといいって聞いたことあります。りんごとかバナナ食べてました!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    私も果物できるだけ摂取するようにします‼

• 4月12日
ゆう

私も小さめだから1週間後にきて
と何回か言われました😅
予定日間近まで2300でしたが
産まれたら2855でした😅
家で安静にしてあまり不安に
ならない方がいいですよ!!

• ありんこ

ありんこ

私毎回体重教えてくれないです😓
    ただグラフここが最低のラインで赤ちゃんギリギリ最低ラインにいるんだけどねぇ。って言われて不安です😱
    できるだけ不安にならないよう気をつけてみます😢

• 4月12日
はちみつ

私も赤ちゃんが小さめでした!
しっかり栄養を摂って、左を下にして横になるようにしてました🙆‍♀️

• ありんこ

ありんこ

やはり左を下にしたほうがいいのですかね😳
    何故か左を下にすると圧迫感が凄くてすぐ反対向いてしまうんですよね😂

• 4月12日
  • はちみつ

はちみつ

左が辛いなら仰向け以外の楽な姿勢で横になっていればいいですよ🙆‍♀️

• 4月12日

果物を食べたら赤ちゃん大きくなるってよく聞きます!果糖が含まれているので(^_^)
あとは横になって安静にするのも良いみたいですよ!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます‼
    果物たくさん食べてもう食っちゃねする勢いで頑張ってみます😂

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

少しでも赤ちゃんが大きくなること願ってます(´;Д;`)❤️
    私は初期毎日たべすぎて大きくなりすぎそうなので少し控えてます💦

• 4月12日

退会ユーザー

心配かもしれませんが、エコーは多少誤差もありますし、あまり気にせずリラックスしてお過ごしくださいね(^_^)⭐️

• 4月12日
  • ありんこ

ありんこ

産まれるまでわからないですもんね😅
    気にしすぎてストレスになったらダメですしリラックスするようにします😊
    ありがとうございます😄

• 4月12日
mbaby

フルーツや甘いものは赤ちゃんが大きくなると聞きました😊❣️

• ありんこ

ありんこ

何故か私の母は甘いの食べると難産になるから!って凄くとめられてましたがもう無視して食べちゃおうと思います!笑

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

書くとこ間違えて上の人のところに書いてしまいました💦すみません(´;Д;`)

• 4月12日
  • ありんこ

ありんこ

沢山食べれるのとても羨ましいです😊
    私はすぐ胸焼けしてしまってご飯避けてしまうので😅
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょ😍

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

糖尿病の疑いで次糖負荷試験あります(´;Д;`)
    色々トラブル続きで中々辛いですがお互い頑張りましょう😂😂

• 4月12日
  • ありんこ

ありんこ

糖尿病引っかかると大変そうですよね😰
    引っかからないこと願っております😫

• 4月12日
  • mbaby

mbaby

まず検査が怖いです(´;Д;`)
    ひっかからなかったら最高なんですけどね😂❤️がんばります(´;Д;`)

• 4月12日
みたらし

小さめと言われると不安になりますよね😢ただ、誤差もあるでしょうしあまり気にしすぎないでくださいね!お母さんがリラックスしている方が、赤ちゃんものびのび育ちます☺️
栄養たっぷりご飯を食べて、フルーツも食べて、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください~😊

• ありんこ

ありんこ

子宮が小さくって苦しいのかもとか先生に言われたのでどうしたらいいかわからなくって心折れそうでしたがリラックスが一番ですよね😊
    ありがとうございます‼

• 4月12日
うん子森森

私も中期の頃から小さめと言われていてました😭今も相変わらず小さめですが自分自身が糖尿病なので食事を増やしたりはできませんし、おまけに切迫で32週から毎週検診です。。それでも少しずつ大きくなってきてくれてます🥺
妊娠した時からハイリスクなので状況は違うかもしれませんが果物を摂ってみたりするといいみたいですよ😊

まいまい

1人目39wでうまれましたが、38wの検診では推定3800gでしたが産まれてきたら3200gでしたよ🥰エコーは誤差が200g〜500gほど誤差が出るみたいです😹あまり神経質にならず過ごした方がお腹にも良いですよ😖💦元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

みい

私も赤ちゃんが小さいとずっと言われ
32週先月の28日から胎児発育不全で管理入院になりました( ; ; )
今はトイレ以外は安静にするよう
言われてます💦
お腹の張りもあり24時間点滴してます!
そう言われると不安になりますよね…
でもあんまり不安になっても
赤ちゃんによくないと思い
ふつうに過ごしていました💦
リラックスして過ごしてくださいね😭❤️

• ぱん

ぱん

横からすみません😣💦私もつい先日、胎児発育不全を指摘され、来週の経過次第で入院にさせるかもと言われました😭💦ちなみに入院になった32週のとき赤ちゃん何グラムだったのでしょうか?😣💦

• 4月13日
  • みい

みい

大丈夫です😭👍💕
    その3日前31週と3日の時点で1323グラムでした( ; ; )
    それからちょっとたつのですが…
    それまでの間に2回ほどエコーしてもらったのですが写真をくれなくて
    何グラムかわからないですが
    33週5日一昨日で1586で
    昨日も1500台でした😭
    先生には下の数字はあんまり気にせんでいいと言われ、でも1500台で変わりはなく危うい感じです( ; ; )

• 4月13日