※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がシロップを飲まず、飲ませ方に悩んでいます。哺乳瓶で飲ます方法以外に、良い方法があれば教えてください。

こんばんは!
生後7ヶ月になる娘が鼻水の症状でシロップを処方されたのですが、なかなか飲んでくれません😱💦
哺乳瓶の先のゴムの部分でシロップを飲ますといいって言われたのですが、イヤイヤされて飲みません😅
ほかに良い飲ませ方があれば教えてください😭💦💦

コメント

アヒル

薬局でスポイトもらって飲ませてます!

• うーたん

うーたん

スポイトですか!薬局でもらえるのですね、、!今度聞いてみます😱💦

• 4月12日
ママりん

スポイトか、もしくはスプーンで離乳食あげるような感じであげてました!

• うーたん

うーたん

スプーンも上手に飲んでくれないんですよね、、スポイト良いんですね😂💦

• 4月13日
タヒチ

うちも最近風邪で、初めてシロップ処方されました。シロップと一緒に、飲み口が丸くなってるスポイトも渡されて、それで飲ませました。
2,3回目からは自分で吸って飲んでくれてスムーズでした!

シロップは甘い味で、甘い味が好きな子と苦手な子がいるそうです。薬剤師さん?が教えてくれました。

• うーたん

うーたん

みなさんスポイトもらってるんですね〜😳うちが行ってる所は貰えませんでした😱💦

もしかしたらうちの子は苦手なのかもしれないですね😢😢

• 4月13日
あーママ

スプーン、哺乳瓶の乳首試したけどいまいちでした。
うちの子はストローマグ使えたので、おちょこみたいな器にシロップ入れて、ストローで飲ませてました。
それも最近嫌がるようになってきたので粉薬に変えてもらいました。

• うーたん

うーたん

なるほど、良いアイディアですね!!
    ストローマグ使えるので明日試してみます😊✨ありがとうございます✨

• 4月13日
t.m.r

まだ2.3ヶ月頃は哺乳瓶の乳首で飲ませてたんですが、最近は私もスポイトで飲ませてます!!
薬局で言ったらもらえるはずです😊

• うーたん

うーたん

スポイト飲ませやすそうですね😳✨
    今度薬局に行って聞いてみます😱💦

• 4月13日
mamin

うちは粉薬ですが、哺乳瓶で飲ませてます。3ヶ月の時は乳首だけでも飲んでくれたのですが今回は乳首だけだと嫌がりちゃんと哺乳瓶も付けてあげると飲んでくれます😅あとは離乳食の時にとろみつけて食べさせ?飲ませ?ました😊
私もスポイトもらったことないです💦もらえるなんて知らなかった💦薬局で売ってるのは見たことあったんですけどね。

• うーたん

うーたん

哺乳瓶つけると飲むんですね、、何ででしょう🤔それも試してみます☺️💕
    私も貰えるなんて知らなかったです、、💦買わないとダメなんだと思ってました💦

• 4月13日