※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

杉並区在住の新米ママです。妊娠糖尿病治療後、糖尿内科を受診するように言われました。産婦人科と内科の病院か、糖尿病内科のクリニックか迷っています。荻窪、阿佐ヶ谷、西武新宿線沿線のオススメ病院を教えてください。

東京の杉並区に住んでいます。この4月に主人の転勤で来たのですが3月に出産したばかりの新米ママです。妊娠糖尿病でインシュリン療法をし、出産とともに治療は終了しましたがその後は紹介状をもらって近くの糖尿内科を受診するようにと言われました。
妊娠糖尿病なので産婦人科と内科のあるところにいくべきか、糖尿病内科のクリニックでよいのかわかりません。

荻窪、阿佐ヶ谷または西武新宿線沿線でオススメの病院等あれば教えてください🙆‍♀️

コメント

あ

全く地域は違いますが、私も妊娠糖尿病になり経過観察の為、半年に一度病院に行っています。

出産した病院では糖尿専門の内科に行くように言われたので、婦人科のない内科に通っています。
今後、妊娠した場合はまた婦人科と内科の両方を受診という流れと言われています。妊娠していない間は内科だけで大丈夫だと思いますよ!

• さら

さら

そうなんですね!!純粋に糖尿病内科だけで探せば近くにあったので受診してみます。ありがとうございます!

• 4月12日
  • あ

ちなみにですが、妊娠時インスリンを何単位打っていたか、その当時の採血結果などを持っていたら持参した方がより明確だと私の病院では言われました!

自己血糖測定のノートもプラスで持って行きましたが、それらを見てどの程度の妊娠糖尿だったか判断するそうです!!

• 4月12日
  • さら

さら

測定ノート転居時に捨ててしまいましたー…。普通必要ですよね笑。。先生の紹介状かなり簡素だったので、記憶の中で説明してみます。笑

• 4月13日