※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を連れての結婚式参加について悩んでいます。友達はOKと言っていますが、どんな状況か知りたいです。

生後4ヶ月の結婚式参加について。
来月友達の結婚式があり、式、披露宴と招待されています。その際、子供をどうしようかずっと悩んでいます。
完母で哺乳瓶完全に拒否です。式が平日という事もあり、親、旦那に預けるのも難しいです。
友達は連れてきて良いよ〜とは言ってましたが、生後4ヶ月での参加ってどんなものなんでしょう😫💦
参加されたことある方居ますか?
一応現時点で首は座っており、膝の上でお腹にもたれてご機嫌な状態にはなります。

コメント

るいるい

全然アリだと思いますよ〜(^^)式場はどこでも授乳室ありますし、私も来月式を挙げるのですが、そのくらいの赤ちゃん連れてくる!っていう友達もいますし、大歓迎です♡

• あやちゃん

あやちゃん

大歓迎と言ってもらえたら気持ちが楽になりそうです〜😂✊
    泣いてグズってその声が思い出ビデオにずーっと入っちゃったら…って思うと怖くて😂

• 4月12日
はる

4か月で参加しました!
式の間は寝たり起きたりでしたが泣くこともなくいい子でしたが、こっちは子供の相手で式には集中できず、中座は授乳するのでプロフィールビデオとかは見られなかったです😅

• あやちゃん

あやちゃん

うちもいい子で居てくれれば良いのですが、こればかりは子供次第なのでわからないですね😂💦
    確かに集中は出来なさそうです笑

• 4月12日
りんりん

私もついこの間4ヶ月の子供連れて結婚式行きました!
挙式中は泣いたら困るので抱っこ紐で一番後ろの席に居ました!
授乳は挙式前や挙式から披露宴の間などで授乳しました🙂

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりそうなりますよね💦抱っこ紐最強です😂
    披露宴の間はどこに子供置いてましたか??

• 4月12日
  • あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!大荷物になりそうです😂友達にもしっかり確認しておきます!

• 4月13日
はる

ごめんなさい🙏返信見間違えて別の方へのコメントに横から返信してしまったので消しました😅

• あやちゃん

あやちゃん

いえ、ありがとうございます😊‼︎
    是非参考にさせてもらいます✨

• 4月13日