※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

妊娠6週で胸が痛くて心配。良性シコリがあるけど、妊娠でボコボコしている。同じ経験の方いますか?

妊娠6週なのですが、両脇の胸が痛くてたまりません( ; ; )乳腺がすごくボコボコしてシコリみたいになっているのがとても心配です( ; ; )
元々胸に良性シコリがあるといわれているので尚不安です(T ^ T)初めての妊娠でこんなに胸が痛くなると思ってなかったのですが、シコリのようになる方などいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ちーた

妊娠おめでとうございます✨
妊娠初期、両脇痛くなりました。調べたら副乳などと出てくると思いますが、助産師さんに聞いたら脇の下も乳腺があるそうで、ホルモンの関係で痛むそうです。産んだあとも胸が張るときに脇の下まで痛かったです。いずれもずっと痛いわけではなかったですよ😊

• しゅか

しゅか

ありがとうございます😭💓
    そうなのですね😭
    それを聞いて少し安心しました😢
    赤ちゃんの為ならこの痛みとも戦えます😂笑笑
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
  • ちーた

ちーた

シコリについてはもともと良性と診てもらっているので心配ないと思いますが妊婦健診のときに先生や助産師さんに相談してみていいと思いますよ。不安なことや心配なことないか聞いてくれるのでプロに相談して安心するのが一番です👍️

• 4月12日
  • しゅか

しゅか

明日ちょうど健診なので聞いてみようと思います😭💓
    ありがとうございました😊

• 4月12日