※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

耳かきのタイミングについて相談です。昼寝中にやってみたら、ちょっと動くんですが…。

耳かきについて質問です。今迄は、授乳の際に綿棒でこそこそしてたんですが、先日 断乳しました。皆さんはどのタイミングで耳かきされてますか⁉︎ 今、昼寝中でやってみたんですが、わかるのかちょっと動くんです…。

コメント

MhRtYn

私はお風呂上がりに綿棒でこちょこちょっとやっています。

• りんご

りんご

お風呂上がりですね‼︎ 柔らかい時にーですね👍🏻

• 2月29日

最近お風呂上がりに綿棒してます^ - ^
今1歳8カ月なのですが、やっと綿棒している最中にじっとしてくれるようになったので!
それまではお風呂上がりに、身体を拭く時に耳の入り口もタオルで拭くだけにしていました。
すごく気になった時だけテレビに夢中な時にしたりしてました!

今は、気持ちがいいのか耳かき要求されます^_^;

• りんご

りんご

耳かきの要求があるんですね‼︎ 気持ちいいのかなー😊 お風呂上がりですね‼︎ お風呂上がり、大抵いないいないばぁ見せてるんで、食いついてたらその時にやってみますー。

• 2月29日
U7mam

お風呂上がりに細い綿棒で耳の穴ではなく外のシワ?や穴の手前までくりくり掃除してます!
前まで綿棒で穴に突っ込んでたんですが、耳垢が奥に入ってしまうと聞いてからは手前に出てきている垢だけを掻き出すようにしてます(^_^)

• りんご

りんご

そうですねー。奥までは怖いですしね(^_^;) 耳かきするの好きなんで取りたいんですけどね。
    お風呂上がり、そーっとやってみます。

• 2月29日