※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
妊娠・出産

6週目で、オイスターソース入りの食べ物が食べたくなく、冬キャベツも嫌。体を冷やす食べ物が好み。胸やけはするが、ムカムカはない。これから酷くなるか心配。

6週目です。まだツワリはないのですが、オイスターソースが入っている食べ物が食べたくないって思うようになりました。冬キャベツもゴワゴワしててなんか嫌です。
普段好き嫌いはしないほうです。
お腹空いてるのに味が付いた炊き込みご飯でごま油とオイスターソースとベーコンが入っていて油って感じを想像すると胸やけが。
でもムカムカとかそういうのはないです。
これから酷くなっていくんでしょうか。
今食べたいと思うのはミカンと梅干しとノリとレタスとかあっさりしているもので、ミカンとレタスとか体を冷やす物があるので気になるところです。
冬でも気にせず冷えるもの食べてましたか?

コメント

MhRtYn

食べれる物食べたほうがいいですよ!!
冬は腹巻をしてちゃんと暖めてあげてください^o^

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありがとうございます(o^^o)食べれるもの食べて温めます

    • 2月29日
あーちこ❤︎

こんにちは♡
ご懐妊おめでとうございます(*^_^*)♡

6週目…私は1番ピークでした〜
(第一子 第二子とも)
すっごくわかります(u_u)
普段は好き嫌いしないのですが妊娠して
ご飯の炊ける匂いもそうですし、
ごま油やオリーブ油で何か炒め物をするなんて絶対できませんでした…
揚げ物も想像するだけで吐き気。
ベーコンやウィンナーもダメでした(u_u)

とにかくさっぱりしたものが食べたくて
レタスを何もつけずに食べたり、
冷やしトマトを真冬でも食べてました(u_u)
第一子 第二子ともつわりの時期が真冬だったのですがアイスとか身体が冷えてしまうのもばっかり食べてました…
それしか食べられなかったです(u_u)
妊婦だし冷えはよくないですよね…
でも食べないよりはいいかなって思います!

辛いつわり乗り越えるのも大変だけど
可愛い我が子のために頑張ってください(*^_^*)♡

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありがとうございます。そうなんですか(o^^o)私もごま油想像したら胸やけです。
    食べれるものを食べていいんですね、頑張ります。

    • 2月29日
ちくりんママ

私も初期の時はすべての食べ物と飲み物ダメで本当に辛かったです(´Д` )
初期の頃は食べられるものを食べてればいいよって担当の医師が言ってました(^-^)
あたしの場合は食べることなんてまったくできなかったのでOS-1っていう飲み物だけでも少し飲んでと言われてしまったんですが(´・_・`) 吐くくらいなら食べない方がいいみたいで、ただ脱水症状になっちゃうので
水分はしっかりとったほうがいいみたいですよ(^-^) 今もまだ麺類とか食べれない物も多々あるけど可愛い子供のために我慢してます( ´ ▽ ` )笑
お互い辛いですけど元気なベビたん
出産しましょーね(≧∇≦)✨

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    飲み物も飲めなくなるって大変ですね。
    食べれなくても旦那の作らないとですよね。
    OS-1ですか、参考にします(o^^o)
    ありがとうございます

    • 2月29日