※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

娘が低体重で生まれ、肝臓数値が高く、体重増加が悪い状況です。病気の可能性や自分の産み方に不安を感じています。

生後4ヶ月 ままです

娘は低体重で生まれてきました
2434gです

生後5ヶ月になる手前で
肝臓の数値が高いと言われました。

頭も小さいと体重も増えが悪く4880g
と言われました。

なにか病気でも持っているんじゃないか不安です
私がちゃんと産んであげれなかったからいけないのでしょうか。

コメント

マリ

大きな病院で詳しく調べてあげてください

• ちびまま

ちびまま

もう県立総合病院にいってます😞

• 4月12日
  • マリ

マリ

ん。じゃあ検査されて結果も出てるんですよね💭

• 4月12日
  • ちびまま

ちびまま

今日肝臓の数値が高いと言われまた採血してその結果はまだなのです

すみません、私の書き方が悪かったですね。

• 4月12日
りな

私はお医者さまでないから何とも言えないのですが、ちいさんのせいというより赤ちゃんは「ママとならこれから先どんな事があっても一緒に乗り越えていけられる!」と思ってママを選んでくるって聞きました。
私はそういうの信じてしまうタイプです😂

ぶん

自分を攻めて何になるんでしょうか?
低体重で生まれる子なんて沢山いますし、お母さんが悪いわけじゃないでしょう。
攻める気持ちは十分にわかりますが。

もし何か見つかっても今の医療はすごいですよ!
300グラムで生まれた子さえ生きられる時代です!

気を落とさずいて下さい。

もくら

誰がいけない、ってことはないと思います。望んで小さく産んだわけじゃないですもん。
赤ちゃんはもしかしたら「あたし小さく産まれたーい!ママと一緒に試練乗り越えるんだー!」って意気込んで生まれたかもしれないですが…そんなことはわかりません(笑)

うちの子は800gに満たない小さい体で生まれました。今のところ病気は見つかっていないけど、この先何が見つかるかわからないし、風邪などの小さな病気が大病に繋がる可能性も正産期で生まれた子より高いです。

何か気になることがあると全部「小さく産んでしまったから…」ってすぐに思ってしまいますが、娘が自分で選んだ人生のスタートなので、それを受け入れてあげるのが私たちママの役目かなって思っています。

とはいえ心配、不安、焦りばかりが募りますよね。私もいっぱい悩んでママリにぶちまけました(笑)
時には弱音吐いてもいいと思います、わーーーーって吐き切って、また子育て頑張りましょう( ¨̮ )

りか

病気を持って産まれてくるといてもたってもいられなくて書き込みを頼りにしてしまいますよね!病院に行って調べてもらうことなんて当たり前だとわかってますよね。でも周りに同じ境遇の方がいないから吐け口もなく。。私の娘は不整脈で再発がいつ起こるかわからない状態です。そして再発したらペースメーカーの可能性もありな状態です。でも奇跡的に今はいい方向に進んでおり、がんばってすくすく育っています。再発の恐怖は消えていませんが、娘が必死に行きているので私も必死に子育てを頑張ろう、見守ろうとなんとか気持ちを保っています。
お互い娘のために頑張りましょう!