※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi
子育て・グッズ

子育てサロンでのトラブルについて相談。再訪問するか悩んでいます。

子育てサロンについてです。
私の町内会の子育てサロンが家のすぐそばで通いやすいので毎回遊びに行ってました。
ボランティアさん達は皆60代を過ぎた方ばかりで一緒に遊んでくれたとても満足していました。
が!先日行った時に、小さな滑り台の滑り降りた所に娘がハイハイで向かいました。同時に階段側から4歳くらいの女の子が登ってきた時にボランティアの女性(運営している責任者)がその子を階段下の方に押し込んで落とし女の子はギャン泣き(°д°)
ところが、その女性が「あら、上手に転んだわね!〇〇ちゃん(うちの娘)にビックリしちゃったわよね~。」と言いました。それを聞いた女の子はうちの娘を睨みながらギャン泣き。
落とした女性は駆け寄ってきた他の女性ボランティアさんに「〇〇ちゃんが急に来たから落ちちゃったのよー」的なことを小声で言いました。うちの娘は固まって泣いてる女の子を心配そうに見つめており、私もさすがに娘が可哀想て駆け寄ってきたボランティアさんに「うちの娘は何もしてません…」と言いましたが、ビックリして落ちたと聞かされていたので「大丈夫よ、気にしないで。」と言われました。
他に5組の親子が来ていましたが誰も目撃していません。
この方が落としたんですと言うべきでしたか(T_T)?また皆さんならこの子育てサロンにまた行きますか(T_T)?
娘にも同じように手を出すことがあれば怖いし嘘をついて言葉もわからない赤ちゃんのせいにするなんて許せませんでした(T_T)

コメント

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
34wの初マタです。

読んでいてゾッとしました!
転ばせて泣かせるなんて…
何か他の方法で衝突を防げなかったのかなと。

ちょっとそのボランティアさんの行動は怖いですね。私だったら責任者に後からでもこんなことがあったと知らせ茶います。そして、その後の対応を見てから参加を考えます。

komi

はじめまして( ¨̮ )もうすぐ出産なんですね!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

そうですよね(><)知らせて防ぐようにしないと他の子供達も被害にあっては困りますもんね…
次回参加した時にでも話してみます!ありがとうございました!