※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

上の子は一時預かり、下の子は0歳児クラス入園。週3しか預かりができず、週5で通うことに。兄弟で異なる保育形態の方いますか?

上の子が保育園に入園できず一時預かり、下の子は0歳児クラス入園が決まりました。

同じ保育園なのでまだ送り迎えも楽なのでいいのですが、一時預かりは週3までしか預かりができないので、上の子に合わせて週3しか仕事ができません。

ですが下の子は入園できたので、週5で通うことになります。送り迎えは私なので、絶対下の子だけ保育園送るとき上の子も行きたい行きたい言うだろうなーと今から心配で😅😅

兄弟で一時預かりと通常保育で通わせてる方いらっしゃいますか?

コメント

そうこみママ

保育園は基本的に保護者がお休みの時はお休みしてくださいと言われるとこがあるので、一度保育園に確認した方がいいかもしれません😥

私の知り合いは一人だけ入園でき、もう一人は同じ園で一時利用していましたが、2園使って仕事していました✨

• 👦👶

👦👶

そうなんですね💦

今日一時保育の先生に確認したら、毎日ですよ!とは言われたんですけど、もう一度事務の人に確認してみたほうがいいですね!🤔
    兄弟バラバラも大変ですよね😭

• 4月13日