※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後23日目の初ママです。トイレで鮮血が出て迷っています。病院に連絡すべきか、明日の受診を考えるべきか迷っています。診療時間外で迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後23日目の初ママです。

悪露がもう終わってほとんど出ないなってくらいだったのに
今トイレにいってお腹に少し力を入れたら
本当に綺麗な赤!って感じの鮮血がトイレにぽちゃん!と割と勢いよく落ちました😦💦
おりものシートにも1面鮮血がついてます😭

病院からは生理2日目以上の出血があれば連絡とは指導されているのですが鮮血の場合も連絡した方がいいのか…

今から電話をして明日の朝イチ受診するかどうかを聞いた方がいいのか…
明日の朝、電話をして受診の必要の有無を聞くべきか…

もう診療時間が終わってるので聞いていいのかわからず迷ってます😂😂
みなさんならどうされますか😂?

コメント

R

どっちみち行くのが明日なら
朝電話します!
なにもないといいですね

• ママリ

ママリ

もし緊急で行く必要があるなら今日行くつもりではあるんですがたぶん緊急で来てねとは言われないだろうなあと思い…😂

• 4月12日
りお

私も悪露、なくなったと思っても産後2ヶ月くらいまで続きました😨
念の為受診された方が心も安心すると思います!私も受診しました😂

• ママリ

ママリ

1ヵ月検診ももうすぐなので迷っているのですがやはり心配なので1度聞いてみます😂

• 4月12日
みーまま

少し様子見てみます。
持続して出血するようなら、病院に電話してみます。そして、指示を仰ぎます。
病院は出産されたところですか?そうであれば24時間職員いるはずなので、いつでも電話して大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

病院は出産したところです!
    少し様子見してダラダラ続くようなら電話します😂

• 4月12日
  • みーまま

みーまま

出血続くと貧血で体もしんどくなってしまうし、母乳もでなくなっちゃいます。
    なにより赤ちゃんのお世話の問題もあるので、お体大事にしてください♡

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    真っ赤な血でひとりオロオロしていたので少し気持ちが落ち着きました☺️

• 4月12日