※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食で、昆布だしとトマトソースで味付けした野菜を作りたいですが、和風と洋風の味が混ざるのは大丈夫でしょうか?複数の味を作る際の手順を教えてください。

離乳食について質問です。
昆布だしで煮た野菜を数食分だけとってトマトソースに味付けしたら、和風と洋風の味が混ざって変な味になりますかね?
野菜を昆布だしとトマトソースの味を2種類作りたいのですがどうやって作るのが一番いいかわかりません😥
2、3種類違う味を作る時は皆さんどうやって作っていますか?
手順など教えて頂ければ嬉しいです😣

コメント

ゆき

野菜は昆布とか鰹の出汁で煮て、豆乳だったりミルクだったりトマトとかと混ぜてます(笑)まあそこまで出汁の味強くないでしょ!と思ってます😅

気になるなら水煮で冷凍して、混ぜる時にそれぞれ味付けするか、野菜を出汁(和風味)とコンソメ(洋風味)の二種類作って、その日のメニューによって使い分けるか、最初からトマト煮と出汁煮と鍋を分けて作るかですかね🤔

Puribo

私は野菜をベビー用のコンソメで煮て、取り出したあとにトマトソースでやってます😊
それか、何も入れずに野菜ダシだけって感じで野菜だけで煮て、そのあとトマトソースで味付けですかね🤫⁇
玉ねぎや人参などは自然な甘みがあるので、別でダシを入れなくても美味しいです‼︎
昆布だしは別で作って食べる時に出したりするかもです🙌

あきんこ

私も全然気にしてません(笑)味が混ざっても美味しいと思いますよ~❗例えば大人の料理でも、カレーにめんつゆ入れたら美味しくなりますし、バターとポン酢とかも合いますよね😆なのでそんなに変な味になるとは思えません😁

ママリ

味付けなしで煮てます😊

野菜スープ
昆布出汁
トマトソース

を別でストックして、その時の野菜と味で一緒に合わせて食べさせてます💓