※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の考えを整理する方法について相談です。どうすればいいでしょうか?

最近、辛いことやイライラすることが色々あります。だけど、何がどう辛いのかどうしたいのか言葉にしようとしてもうまくできません。
なので、どうしたいんだと聞かれても子どものようにふてくされるしかなく歯がゆく思います。

自分の考えを整理するには、どういうやり方が良いでしょうか?

コメント

フンド

私はひたすら紙に書いてました!!
何が辛いのか、思っていることを全部書き出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙に書いていくと視覚的に整理できて良いですね!やってみます。ありがとうございます😄‼️

• 4月12日
3200g

良い方法があります。

紙に書き出して下さい。
何でも良いです。

何がイライラするのか?
辛いと思うのはどんな時?
何があればイライラしないのか?
どんな生活が理想か?
何でもいいです。

なぐり書きの様に書き出して、整理してみましょう。
そこには何か、共通するものが出てきます。
心の整理にもなるので、やってみて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️さっそくやってみたいと思います。しっかり自分と向き合いたいとおもいます

• 4月12日
エイヤ

わかります!!
だから私の場合、ひとつひとつ旦那が可能性を引き出しつつ話してくれるので助かります😂
旦那に出会うまではどうしようもなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がとても優しそうですね。私の場合、逆にどう話せば夫にわかって貰えるのかわからず…。がんばります💦

• 4月12日
ki

なんとも言えない気持ちの時ありますよね、どうしたいかも何がこの気持ちにさせてるのかも分からなかったりして😖😖わけわからなく泣いてしまうこともあって、私は何も対処できることがなく、その時は旦那が把握してくれて子供のようにハグしてもらったりして自分を落ち着かせたりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくうらやましいです😭実は私は夫に気持ちをわかって貰えないことが何より辛くて。気持ちを伝えられるよう頑張ります。

• 4月12日
  • ki

ki

自分でもどうゆう気持ちかわからないのに、なかなかうまく伝えられませんよね😖お互い無理せず行きましょう🌈

• 4月12日