※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お出かけ

まだ首が座っていないので、ベビーカーに乗せるときはすごく幅をとって…

まだ首が座っていないので、ベビーカーに乗せるときはすごく幅をとってしまう感じになるのですが(リクライニングを一番倒してるので)、ショッピングモールとかに買い物に行く時、これだとみなさんの邪魔になったり、お店の中でも邪魔になりますかね??抱っこ紐のほうがいいのでしょうか??
抱っこ紐もあまりいいものではなく、、首がすわってない子用の横抱きのやつならあるのですが、、
今度初めてショッピングモールに連れて行くので悩んでいます(;_;)

コメント

(*・ω・*)ふっか

私はショッピングモールで双子ベビーカー使いまくってました😊
ちゃんと買い物できましたよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    双子ちゃんだとそうですよね>_<✨✨てことはベビーカーでも大丈夫ですかね(;_;)!
    ありがとうございます(;_;)✨✨✨

    • 4月12日
ママリ

同じ生後3ヶ月でまだ首が座っていないためリクライニングを一番倒した状態のベビーカーです。
スーパーも行きますし、デバートも行ってます!エレベーターではかなり邪魔になりますが、嫌な顔をする人は今のところいません。
ただ狭い店内だと邪魔になってゆっくり買い物ができないのが現状です。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    同じですね(;_;)!確かにエレベーターではそうなりますが仕方ないですもんね(;_;)✨抱っこ紐より便利ですか???
    そうですよね(;_;)狭い店内は入れないですね。。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐よりベビーカーのほうが荷物も体も楽です。抱っこしてるとやっぱり疲れるので💦

    • 4月12日
Puribo

ショッピングモールならぜんっぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
土日は混みますが、ゆっくり歩けば問題ないです‼︎
ご飯も椅子をひとつどけてベビーカーを入れてもらえたりしますし、どこも赤ちゃん連れに慣れてますよ😊
ただ雑貨屋さんや狭いお店、混んでるお店はなかなか入りにくいですね😭
でもそれはリクライニングは関係なくベビーカーだとってことです😣
徐々に気候も良くなってきましたし、楽しんで下さい✨💕

ゆか

ショッピングモールによく置いてあるやつ(キャラ物ではなくシンプルな方)は2ヶ月から使えるので、気になるようならモール内だけはそれを使ったらどうですか?
それなら他にも使ってる人たくさんいるから、自分だけ幅をとってるって感じが薄れる気がします😄

miiko258

二人目育児で気付きましたが、ベビーカーより、キャラくるというキャラクターの描いてあるカートの方が場所取ります(^^;)
お友達と並走したりしない限り、そんな邪魔と思われる方は少ないと思います!
でもうちの子はベビーカー嫌がります💦