※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんまま
お金・保険

旦那さんがお金を管理しています。財布にはほとんどお金がなく、買い物も旦那さんの財布から出しています。クレジットカードも持っていません。変でしょうか?

今二十歳でお金は旦那さんが管理してます‼
必要な時だけ前もってお金を頂戴してるのですが
それでも知れてます(笑)
普段財布には小銭しか入ってません。
ほとんど買い物も旦那と行き旦那さんの財布から出します‼

クレジットカードも持っていません私は。
これって変ですか?💡😭

コメント

ひまわりさん

28歳専業主婦です!うちもお金は旦那が管理して、生活用品などは旦那と一緒のときに旦那が払ってます!!
クレジットカードを持つようになったのは去年からですが、カード払いをすることは基本ダメと言われています(-.-)
(お小遣いは月に5万円もらって ます)
あと必要な洋服とか化粧品は旦那が買ってくれます。

  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    そーなんですか🙌💡
    大きい買い物は必ず旦那さんと話して出しほとんど旦那さんと行動するので別に困ったことがないしと…
    でもおかしいのかな?なんて思ったりして💦

    似たよーな方のお話し聞けて良かったです🙆

    • 2月29日
ポンデ

私も同じ感じです!!

旦那が全部管理して、お金がなくなったらもらってます!自分のクレジットもないです〜。買い物は土日に一気に買ってるので同じ感じですかね?

まあ普通は奥さんが管理して、お小遣いが〜って感じですもんね(^_^;)

  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    ふと疑問に思ってしまって(笑)
    これはこれでいいのかな?😄
    へそくりがあるのでなんかあったときはそれをと思ってますが(笑)

    • 2月29日
  • ポンデ

    ポンデ


    最初は私が管理するって言ってたんですが無理で‥(笑)私も両親に話したら変だって言われましたよ(^_^;)

    • 2月29日
  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    今のところ何の問題もなくこれてるからいいですよね♪
    安心しました(笑)

    • 3月2日
たまひよ

私も同じ状況です😳

が、しいて言えば、
食費だけは10日で1万ずつもらうようにしてます。

例えば急に病院!や、
買い物に!

ってなった時は、

その食費から使うことは了承済みで、
パパが帰ってきてから精算してもらってます☺️

それ以外は私の小遣いはありませんし、
必要なものがあれば、パパと出かけた時に買ってもらってます👛✨

  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    一緒です♪
    欲しいものがあれば旦那さんに買ってもらう、普段の買いものも一緒不便は今のところないですもんね、ありがとうございます🙌💡

    • 2月29日
まのん

産休にはいり、わたしの固定給がなくなったので、夫のクレジットカードの家族カードをつくり家庭の支出管理をひとつにまとめました。現金は1ヶ月必要な分を自分の口座に振り込んでもらってます。

  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    しっかりした旦那さんですね♪
    私もしっかりしなくては💡😄

    • 3月2日
あこ

ご夫婦が納得しているならいいと思います(^^)/
ですが、お子さんになにかあって急に病院に行かなくちゃいけない!とかになったとき等の緊急用のお金はあった方がいいかと思います(^^)/

  • はるちゃんまま

    はるちゃんまま

    ありがとうございます😄💡

    • 3月2日