※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がわがままでイライラし、キーキー声を出すことや抱っこを要求することに困っています。家事ができず、出産後はますます大変。お尻を叩いてしまうことに悩んでいます。

1歳4ヶ月って、少しでも思い通りにならないとキーキー声出しますか?一日中出してるからイライラが止まらない…。

あと、少しでも離れると後追ってきて抱っこ要求凄いのも当たり前ですか?下の子が生まれるまではEテレ見せてれば少しは家事出来たけど、出産後は通用しない。

あまりにもわがままだから、イライラしてお尻叩いてしまう…ダメですよね(TT)

コメント

その頃からキーキーしてます…最近は説明すればだいぶ分かってくれるようになりましたが💦
おもちゃが倒れたとかどうでもいい事でキーキーして疲れますよね…そのうち言えば分かりますし、その頃はみんなそうだと思うので仕方無いと思います💦
下の子産まれて寂しいのもあると思いますし、産まれて一年半も生きてないんですし。
イライラして叩くのはDV人と一緒なので絶対やめてあげて下さい‼︎虐待ですよね⁇

3110

言葉が通じないからキーキー癇癪起こすんですよ
そしてあなたがしていることは虐待ですよ

ab

うちも0ヶ月と1歳4ヶ月の子がいます🤗
思い通りにならないと泣き叫びますよー😂💦
あのキーキー声嫌になりますよね💦

うちの子も後追いすごいです!
キッチンに行くだけで泣き喚きます😅
なのでご飯の用意してるだけで子供は涙と鼻水ですごいことになってます💦💦
うちは産前も産後もEテレ見ていてもキッチンに入るだけで泣き叫んでます😅

叩いてしまうのはあまり良くないですが、その気持ちはわかります😥💦
泣き止まずイライラしたらとりあえず私は抱っこしたりEてれ見ながら歌うたったりで上の子との時間を作るようにしてます😊
それで機嫌が直ったら下の子の番ね!って下の子抱っこしたり授乳したりしてます😊

寝不足でしょうし今は些細なことでもイライラしちゃいますよね💦

にゃー

伝えたい事が伝えたらないから、キーキー声出しますよ💦まだまだ自分だけを構ってほしい時期だと思います。
大変だとは、思いますが叩くのはダメです。ワガママではないですし、自己主張してる成長の証だと思いますよ。

ひよこ。

思ってることがあるけどうまく伝えられないからキーキー言ってるんだと思います!
夕飯時とかはEテレつけてても足元で泣き喚いてましたよ(笑)
どうしようもないので、抱っこがいいよね〜とかお腹空いたね〜とか気持ちを代弁したり、家事に支障が出ない程度に抱っこしたりしてました。どうしようもないときはおんぶしながら家事しておたまとか持たせてました!
あとは開き直って家事中断して泣いてるところ動画撮ってました(笑)
あとで見返すと微笑ましい光景にみえますよ(^^)

叩きそうになったら泣いてるのほって置いて気持ちが落ち着くまで違う部屋に避難するのもいいですよ(^^)
落ち着いたらきっとお子さんの気持ちにも寄り添えると思うので。

キーキーいいます。
1日中です。朝起きたりお昼寝起きたり…寝る前も。ご飯食べる前、終わった後も…食べ終われば抱っこ!テレビは膝の上でみたい、公園行きたいとキーキーいちいち騒ぎますよ。

イライラします。特にご飯作ってる時とか…

今作ってるの!と強くいってしまうことあります。なのでえらそうなこといえませんが…

話せないからキーキーなんですよね…
自分がこうしたい!って一生懸命伝えているのに叩かれたら…それが続いたら…もう、自分の気持ち表すのやめようってなっちゃうかもしれないです。大人しくはなっても、それがいい子とは違うんですよね…難しいですよね。私も毎日悩まされています

chel**

うちもキーキーすごいです💦
2人目のお子さんも育てられているの本当すごいと思います🙏

うちは1人ですが、たまにお尻ペンしちゃいますよ💔旦那や友達といればある程度緊張感があるのでやりませんが、2人きりだとどうしてもやってしまいます。

だめだってことは分かってるんですよね。でもここに書かないだけで、同じような人たくさんいると思います。肯定するわけではないですが…

上手く自分をコントロールできる方法を模索しています💦とりあえずは物に当たるように意識しています😂(笑)