※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

赤ちゃんに負担はありません。適量に戻すのが良いです。

生後6ヶ月になりました!
不安になって質問してしてしまいました😢
安心できるお言葉いただけたらと思います。。

離乳食始めて21日目なんですけど、私の間違いで4日前くらいから10倍粥小さじ8、じゃがいも小さじ2くらいあげちゃってました😭😭本当は10倍粥小さじ4と思ってました😢
残す時もありますが、よく食べてくれます💦野菜などは適量です💦
赤ちゃんは元気ですし、うんちやおしっこも出てます!
アレルギー反応もありません。
明日から6〜7さじくらいの適量にする予定ですが、この1週間程で赤ちゃんに負担かけてしまったかなと不安で😢😢😢大丈夫でしょうか?😭

コメント

まゆげ

よく食べる子なんですね☺️体調良さそうなら大丈夫じゃないですかね?
うちはそんなに食べる子じゃないのでもう目分量です(笑)

• 奏

ありがとうございます😢💓

• 4月12日
misa

タンパク質とかじゃないし、具合も悪くなってないなら大丈夫だと思いますよ😊
次から元に戻せばいい大丈夫ですよ✨

• 奏

ありがとうございます😭💕

• 4月12日
xxx

赤ちゃんもよく食べていてうんちも問題なければ大丈夫だと思います!!

うちの子も離乳食よく食べすぎていたので
大丈夫かなと悩んでいましたが
区役所でやっていた離乳食の会の時に
先生に聞くと、消化不良がおこっていなかったら
あげても大丈夫と言ってました😆

先生によってあげすぎはダメとか言う人もいますし迷いますよね🥺

• 奏

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    赤ちゃん、悩みがつきません😭

• 4月12日
ひよこ。

私なんか途中から目分量でした(笑)
うんちも問題ないし吐くわけでもないしいらなきゃ残すので大丈夫かな〜と!

今2歳ですが健康に育ってますよ!

• 奏

ありがとうございます😂💓赤ちゃん元気なら大丈夫ですよね!

• 4月13日
ぴんきぃ

食べれてる分羨ましいです😭
うち、6ヶ月入ってから、離乳食始めたんですが、食べてくれないです😱1さじ入れて泣く。じゃがいもでも、泣く泣く。カボチャでも😭

• 奏

そうなんですね😭まだおっぱい大好きなんですかね?悩みつきませんよね💦

• 4月13日
ぺんちゃん

アレルギーでてなければ大丈夫じゃないかと思いますよ😃
よく食べてくれるなんて、羨ましい限り、、、
ウチの坊やは、全部拒否です😂そのうち、食べるだろうと、あまり気にしてないですが(お兄ちゃんも同じだったので)
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね💓

お互い頑張りましょうね🎵

• 奏

食べてくれるので全然気にせずあげちゃってました😭ちゃんと確認しなきゃダメですね💦
    ありがとうございます😭💕

• 4月13日

5ヶ月とかならまだ胃腸に負担があったかもなーと思いますが、ゴックン期はまだ母乳ミルク主体ですから、ペース戻せば大丈夫だと思いますー!
わたしはまだ二週目に入った所ですが、お粥と野菜2種類しかあげれてませーん🥺 良く食べてくれるって嬉しいですね😚羨ましい♫