※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜泣きやヒステリックな行動をすることでイライラしてしまい、育児に自信を持てない状況。旦那の忙しさもあり、育児ノイローゼか悩んでいます。

もうすぐ9ヵ月になる娘がいます。
あまり夜泣きがなかったのに8ヵ月くらいから夜泣きをするようになりました。
後追いもひどく、ちょっと気に入らない事があったらすぐヒステリックな泣き方をします。
チャイルドシートやベビーカーに乗せてもかなり泣いて安全ベルトを無理矢理引っ張って寝返りをしようとしたり、
オムツ替えも寝返りをしたり泣いたり暴れて、
かなり落ち着きがありません。
声のボリュームが他の赤ちゃんより大きいと思います。。
ヒステリックな泣き声にイライラしてしまう事もあります。

とっても可愛くて本当に大事なのに、イライラしてしまいます。
母親失格なのでしょうか、、、。

旦那も週1の休みで、毎朝6:30に出て帰りは夜23時過ぎる日々が多々…。

育児ノイローゼなのでしょうか…

毎日、イライラして涙が出ます。

コメント

mugi

全然失格じゃないですよ。
私も大好きなのにずっーと泣いている息子にものすごくイライラしたりします😭
うちもおむつ替え嫌がってじっとしてないのでつかまり立ちさせてかえてます。うんちの時は出来ないのでねかしますが💦

すっこ

うちもです😅お疲れ様です😔
7ヶ月あたりから、絶賛夜泣き中です😭

うちの娘も声でかいですよ😅
産院で入院中から、うちの娘声がでかいんですけどと言ったら。
うん。そうだね〜、今いる子の1位、2位を争うね〜と言われてましたw
大人でも声が大きい人と小さくて聞こえづらい人といるでしょ?個性だからね☺️と言われて納得しました。

きっと今寝返りブームなんですね。
チャイルドシート久々に乗せたらギャン泣きしたんですが、サイズ調整を変えたら泣かなくなりました。参考にならないかもですが、、、

オムツはウンチの時以外は、寝返り時期はうつ伏せの状態で、パンツタイプはかせてました。ウンチの時は肩を両足でホールドしてます😅めっちゃ泣かれますけど
最近はつかまり立ちの態勢で変えてます。逃げられた時はウンチの時は四つん這いして、お尻拭いてます😆

夜泣きがひどかった日はイライラしますよ〜。そして寝ている娘を見て、写真みて罪悪感、、、て日々が続いていますが、、、
きっと、寝不足のせいだなって思ってしまってます😖
出来るだけ一緒にお昼寝してます。
家事は最低限でおウチは汚いです😑
娘のいるゾーンだけ最低限することにしてますよ

パピコ

おつかれさまです‼︎
うちも後追いやグズリがひどい時があってイライラしちゃうときあります🤭💦
オムツ替え、寝かせると嫌がるので縦抱っこしながらやってます!試してみてください。
なかなかこっちのやりたいことも進まなくてイライラしますよね😭あきらめると楽になりますよ😂

あゆ

毎日お疲れ様です!
母親失格なんて、そんなことないですよ!
寝る時間が少ないと余裕が無くなっちゃいますよね💦

うちは暴れるようになってオムツをパンツ式に変えました
あと家では下のボタンはしばらく止めないで歩いてこーい
ってしてます
だっこーとしてきた時にさり気なく止めます。笑

車はDVD見れますか?チャイルドシートに乗せる時はおかあさんといっしょダビングしたDVD見せてそっちに集中してる時にパチっとベルト止めちゃってます

ベビーカーは動き出せば静かになるのでさっと止めてすぐ歩き出すようにしてます💦

きちんとする、よりも泣かせないをメインにしました。あと家では後追いの泣きはスルーします😂

家でもDVD見せて1人でホッとする時間作ったり、、
昼間は公園行ったり支援センター行ったり2人でいる時間減らしたり

イライラするから母親失格なんてことないです、なんとか気を休める方法見つけられるといいですね
応援してます

あーちゃん

みなさん、お忙しい中、コメントありがとうございます。
私だけじゃないんですね。。
今も涙がポロポロ出て、可愛いのにイライラしてしまいます。。
こんな声が大きくてうるさくて落ち着きが無いのはうちの子だけなのかと思っていました。。