※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

主人の仕事場に近い引っ越しで、保育園探しや生計の心配。今の保育園が好きだけど、狭いマンションに悩みが尽きないです。

引っ越すって、勇気がいりますよね。希望の場所は主人の仕事場に近いけど、私はめっちゃ遠くなる。せっかく保育園に入れたのに、また探すとなると…大変。というか入れなくなったら生計成り立たなくなるし…。そして、今の保育園が大好き。今住んでいる所の立地が良すぎる。でも…今住んでるマンションは部屋が狭すぎて限界が…!なんて、、、、悩みが尽きません

コメント

引っ越し、本当に勇気がいりますね!
保育園のことも考えると…😣
私も今のところに引っ越してきて、職場は遠くなりました!そして保育園激戦区で入れる保育園も見つからず、育休延長です😭
でも同じくマンションですが、住まいはとても快適になりました!
長い時間を過ごすところなので良かったと思っています☺️
が、今はいいけどこれからが大変だろうな~と覚悟しています(笑)

• ちょも

ちょも

本当、、保育園の問題が困りますよね😭💦💦
    生計が私の収入が無いと成り立たないので、保育園に入れないと大変な事に💦
    でも、これから長い時間を過ごす事を考えると勇気は必要ですよね!受け入れが多くなる3歳になる頃が狙いどきですかね!

• 4月13日