※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

この週数の時期、旦那にあんまり出掛けてほしくないと思うのは勝手です…

この週数の時期、旦那にあんまり出掛けてほしくないと思うのは勝手ですか?
おととい、今日の夜仲間とメシ行ってきていい?と言われいいよーとは言ったのですが、旦那がいつも夜出掛ける時は何時に帰ってくるか分からないし、遅くなる時も連絡一本ありません。
2人でアパート暮らしで、実家も遠いのでなるべく家にいられる時はいてほしいのですが勝手でしょうか?💦

コメント

yun🧸♡*

全然勝手じゃないですよ(><)!!
旦那さんもっと意識してほしいですね😢

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    つわりの時も私がげろげろしてるのに、仲間遠くから帰ってきてるから(車で2時間くらいの所)会いに集まってくると言われたので、その時はマタニティブルー?的なのもあり、男はいいよね、いつでも遊びに行けて!って言っちゃいました😂そしたらちょっと機嫌悪い感じで出掛けるのやめました。。

• 4月12日
さみー

勝手じゃないですよ💦
いつ陣痛が来るかもわからないですし居て欲しいですよね。
私の旦那も正産期入っても飲み会やら行ってましたが、同僚の彼女さんに奥さん置いて飲みに行き過ぎ、有り得ないとはっきり言われて私に謝ってきました😂

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    同僚の彼女さんさすがですね!👏🏻
    ただのご飯ならまだしもお酒飲んで帰ってこられると、横で寝るのお酒臭くてツラいですよね😭

• 4月12日
まー

その気持ち分かります!
私の旦那も何回も言ってたけど
陣痛来たらすぐ帰るからって
感じで飲み行ったりしてました💦
私は遅くまで飲み歩かれても
ムカつくので門限つけてます💦

• りん

りん

うちも、つわりの時期夜中2時半くらいに帰ってこられたことあったので門限つけてやろうかと思ってます💦
    陣痛きたらすぐ帰るって、飲んでたらすぐなんて帰って来れないしそれじゃ遅いんじゃーって感じですよね💦💦

• 4月12日
  • まー

まー

門限つけた方が良いですよ😭
    これから子供も産まれるのに
    朝まで飲んで帰って来るとか
    こっちがイライラしますし💦

そうなんですよ!
    そもそも飲んでたら車も運転
    出来ないじゃん!って思います😱
    38週で生まれたのですが37週くらいから前駆陣痛凄くて焦ったのか
    その週数でやっと
    飲みも行かなくなりました!

• 4月12日
  • りん

りん

焦るの遅いですよね💦一回でもいいから出産やつわり体験してほしいですよね😭ちなみに門限は何時にしてますか?🤔

• 4月12日
  • まー

まー

男は産まないから
    分からないんですよね😭😭
    門限は1時です!

• 4月12日
  • りん

りん

1時なら優しいほうですよね!🙆‍♀️

• 4月13日
K♡

同じ週数くらいに出掛けてた夫がいます。

「行ってもいいけどその間に陣痛来て産まれちゃうかもよ?連絡はつくようにしててね!」って言ってました。笑

• りん

りん

うちはつわりの時も同じように出掛けてたのですが、LINE送っても全然既読にならない感じでした💦

• 4月12日

いや、それは勝手ではないと思いますよ😱!うちはその頃の時期は周囲にももうすぐ産まれるからと断ってくれてました。周囲もそう言われたら諦めると思いますよ😭💦
陣痛来たら歩くのも大変なので😱

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😭まさにそれが私の理想なんですよー!自分が私の立場だったらどうか考えてほしいです💦

• 4月12日
変なおじ

勝手ではないと思いますよ😌
ただ、仕事以外単独で外出禁止!となる場合ちょっと厳しいかも‥とも思います😢💦
産後はもっと出にくいだろうと思うので。。

必ず電話に出れるようにしといてもらう、何時頃帰るか連絡してもらう、家からこのくらいの距離までとか‥そういった条件付きで行くのにしてくれるとまだ安心ですよね💦
そういうのは嫌がりますかね??

• りん

りん

私も拘束したい訳ではないし、たまにリフレッシュに家族以外と出掛けるのも大事だとは思うので、出掛けてもいい?と聞かれればダメとは言わないのですが、聞く前にちょっと考えてほしいなぁと…💦
    次出掛ける時は条件付きで言ってみます!🙋‍♀️

• 4月12日

勝手じゃないです!
私は2人とも37wで陣痛と破水でしたし
もう来てもおかしくないと思うので
何時に帰るかもわからない、連絡もなしってありえません😭
もっと気を使うべきだとおもいます💦

• りん

りん

私だけの子じゃないのに…って思っちゃいます💦普段はお腹に話しかけたりするけど、そういうところはもう性格でしかないんですかね💦💦

• 4月12日