※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

連休中に実家に行く際、6か月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。外泊時の食事対策についてアドバイスをお願いします。

連休中にわたしの実家に3〜4日行く予定なんですが、離乳食をどうしようか悩んでます。
エジソンママのママごはんつくってを持って行ったほうがいいか、すべてベビーフードでどうにかなるかわかりません。みなさん外泊の時どうしてますか?
6か月なので2回食べさせるかんじです。

コメント

実家なら作れませんか?
でも私なら楽したいからBFかなー😂

• きいちゃん

きいちゃん

実家でもできますが、せっかくだからベビーフードにも頼ろうかなって考えてます。ベビーフードもあまり使ったことないので、どのくらい買えばいいかいろいろ悩んでます😅

• 4月12日
ジャスミン

初めまして♩
まさに同じく悩んでいたのでコメントしちゃいました^^;
私は自分の実家ではなく主人の実家なのですが本当にベビーフードだけにしてもどのくらい食べさせれば良いのか分からず^^;
主食は作ろうかなーって考えてます^^;
パンがゆのみ作って、おかゆは、まだ量も少ないし粉のを使っているのでそれを持って行こうかなーって♪♪
悩みますよね。
ベビーフード与えるなら、食べるわからないし試してみなきゃですよね。

• きいちゃん

きいちゃん

ご主人の実家だと、使い慣れてないキッチンを使うだけでも大変ですよね💦わたしにはできません😅
    わたしもパン粥とお粥は作るにしても、あとはベビーフードでどうにかできないかな〜なんて考えています。果物も適度にやっておきたいとか考えると、どれだけ用意するべきかわからなくなってしまってます😅

• 4月13日