※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰の兼ね合いで母乳メインの混合から缶ミに徐々に切り替える予定…

仕事復帰の兼ね合いで母乳メインの混合から缶ミに徐々に切り替える予定です。離乳食あまり食べないので卒ミもまだ難しいです。とりあえず1日5回していた授乳を1週間くらいかけて1回ずつ減らして行こうと思い、夜間から断乳を始めました。
寝かしつけの時間が日によって1時間くらい前後しちゃいますが、寝る前の授乳が19:30〜20:30くらいで3:00〜4:00の間に起きた時に授乳してましたがそこをやめて起きても抱っことかで再度寝かしつけし、今の所はそれで寝てくれるのでこのまま夜間断乳は続ける予定なのですが、授乳間隔が空きすぎておっぱいがガチガチに張ってしまって痛くて起きちゃいます💦
この場合も搾乳ではなく圧抜きの方がいいのかなと思い試してみましたがどれくらいやっていいもんなんでしょうか?
圧抜き前は触らなくても痛い状態でしたが、少し絞って触らなければ痛くないくらいだとやりすぎですか?
フェイスタオルに出してたんですけど、結構びっちょりになってしまったのでやりすぎかな?と思ってしまいました。
また、寝てる中わざわざ起こす必要はないと思いますが夜寝てから起きるまで10時間くらい授乳時間が空いちゃいますがこれは空きすぎですか?
ちなみに夜の離乳食は18:30 授乳19:30 追加のミルク19:45、朝の離乳食6:15といった感じです。

コメント

アマアマ

そのままで大丈夫だと思いますよ😉
あとは離乳食の量を少しずつ増やせればいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べてくれるようになるまで気長に付き合ってみます🥹

• 45分前