※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

甥っ子姪っ子の幼稚園入園って何かお祝い渡しますか?甥が幼稚園入園した…

甥っ子姪っ子の幼稚園入園って何かお祝い渡しますか??

甥が幼稚園入園したのですが、義姉夫婦(甥の親)が来月結婚式を挙げるので(入籍当初は式は挙げてなかったから)、そのご祝儀も渡さないといけないので、その上入園祝いまで用意するのは正直キツイです💦
来月はうちの息子の誕生日があるので、できたら息子にお金をかけてあげたい気持ちもあります。

世間一般的にはやはり甥姪の入園祝いは渡すものですかね😅?

コメント

かかちゃん

うちは高価なものは渡してないです!
普通にハンカチ、ティッシュとかをラッピングしてあげるくらいです👌

ママリ

小学校入学ならお祝い渡しますが、
幼稚園入園ならどちらでもいいのではないでしょうか😊
あげるとしても、ハンカチとかちょっとした子どもが好きそうなものをプレゼントでも十分かなと思いますよ😊

じゅん

私は現金5千円渡しました‼︎
そんな大金要らないでしょうし、これで本とか買ってあげてと言って渡しました^ ^

ちゃも

あげてないです😅 お互い子どもいるし、お互いさまかなと思って気にしてませんでした💦
自分が独身の頃は誕生日とかもあげてましたが☺
でも小学校入学のときにはちょっとしたものあげようかな😃

入園前だったので、名前スタンプ(5000円)をあげました。
名前を書くものが多くて大変と言っていたので❗
叔母は乗り物図鑑をあげていました!
絵本やハンカチや靴下などちょっとしたものでもいいと思いますよ!

ままり

コメントありがとうございます✨
参考にさせていただきます☺️