※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chechemama
子育て・グッズ

伊勢市で2年経ち、幼稚園情報が分からず悩んでいます。私立か公立か、送迎方法や給食情報が知りたいです。

伊勢市に来てまる2年経ちました😊
来年幼稚園なんですが、まだ土地勘がなく幼稚園情報も分からずで幼稚園決まってません😭入園されてる方で決めてだったり、来年幼稚園入園予定の方がいらっしゃったら情報教えてほしいです🙇‍♀️無償化になりますが、私立か公立でも悩んでます💦送り迎えかバス通か。。お弁当か給食か。情報あればお願いします🙇‍♀️✨

コメント

とあ

来年の4月から小俣幼稚園に入れる予定です。

• chechemama

chechemama

うちも近さでいうと小俣は候補にあります☺️同級生ですかね?😁

• 4月13日
  • とあ

とあ

明野幼稚園も迷ったのですが、人数が多い方が社会的に揉まれていいかなって思って小俣かなって思ってますょ♡
    今うちの子は2歳10ヶ月です!
    同い年ですか?

• 4月13日

chechemama

明野幼稚園、小俣に比べてすごい少ないらしいですね!私立とかは悩んでませんか?バス通もな〜って思ったりで^_^
    同い年ですね♡うちは2歳8ヶ月です☺︎

• 4月14日
  • とあ

とあ

そーですね‼️すごく少ないってゆうのは聞いたことあります(^^)
    私立も考えましたょー💦
    バス通は考えなかったです!
    迎えに行って子供らの風景みたいってゆーのがあるので💖
    同い年ですね♡
    支援センターとか行きますか?

• 4月14日

chechemama

そう言われたらそうですよね✨それ聞いたら送り迎えして子供達の風景みるのも大事なきがしてきました😉ありがとうございます😊

支援センター行ってますよぉ〜ちょこちょこ☺︎行かれてますか〜??

• 4月14日
  • とあ

とあ

返事遅なりすみません💦

支援センターちょこちょこ
    行ってますょー^_^

• 5月1日