※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなっても抱っこで寝かせるのが心配。布団やベビーベッドで添い寝トントンを始めるべきか悩んでいます。

明日で2ヶ月になる女の子ママしてます。
授乳は、ソファーに座り抱っこであげているんてすが、飲み終わったあと、抱っこでトントンして寝付くまでしているんですが、寝せる場所は、布団orベビーベッドのんですが、添い寝トントンは、今からしたほうが良いでしょうか??
このままだと、大きくなっても抱っこで寝かせになってしまうのではないかと不安です。
今からならした方が良いでしょうか??

コメント

ayasan

抱っこで寝かしてたら
降ろしてら泣くとか
ママの心臓の音も落ち着くから
眠りにつけるとかあると思うので
コロンさせてトントンの方が
あたし的にはいい気がします!
7ヶ月とかになった時に
いつもと違う!
ってなって何しても泣きやまなかったり
って話聞いたことありますので
トントンさせて寝かせると
そのくせがついて
夜もしっかり寝てくれるし
おっぱいを飲んで寝るって
おっぱいが離れたらすぐ
起きるかもしれないのでww
その方が卒乳も早そうですね( •̀ .̫ •́ )✧

一気にってわけにはいきませんが
徐々に様子見でして
行けばいいのかもしれませんね!

女の子いいなぁପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ちっちゃいんだろうなぁ

ねーさん


コメントありがとうございます。
布団orベビーベッドに慣れていない分ならしていった方がいいですよね。
もぅ少し月齢が高くなってからの方がいいですかね??

deleted user

こんにちは◡̈*♡
まだ7ヶ月の娘が1人で新米ママなので参考にならないかもしれませんが💦大きくなってもそのままか…と言われればほんとその子その子で違うと思います!そしてその時その時でも変わってくるので、ママさんが余裕でいられる、笑顔でいられる方法が1番なのかなと…ちなみに我が家は生まれてから添い乳で寝かし付けしていたのですが夜中頻回授乳になった為抱っこユラユラo〜抱っこ授乳満腹作戦などの寝かし付けを経て…離乳食はじまったころには横で添い寝で寝てくれるように( ✪ ω ✪ )
横にいなかったら泣いてくる時もありますが、添い寝が1番負担なくて、自分に合っているかんじです◡̈子供の横で自分も寝てしまう事も多々ありますが横で寝息が聞こえるのはとても幸せ♡です♪
抱っこトントンも良いと思いますが添い寝でトントンもオススメですよ◡̈*♡

ねーさん

コメントありがとうございます。
添い寝トントンいいですよね。
添い寝トントンまだ、うちの子の月齢が浅いのでもぅ少したってから少しづつ慣らしていきたいと思います。
今も夜中は、私と一緒にねてますが、添い乳も、時々やり、慣らしてます。
まだ首が座っていないので怖いですが、ママも頑張ってます。