※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
その他の疑問

赤ちゃんが生まれる前に加入すべき保険や、出産後に加入すべき保険について教えてください。

何か今のうちに加入しておいたほうがいい保険など、
赤ちゃんが生まれてから加入したほうがいい保険などありますか?教えてください😭

コメント

deleted user

学資保険や医療保険でお子様名義で妊娠中でも入れるものがあれば、今から検討なさった方がいいかと思います。

息子を妊娠中、出産後に各保険に入ろうと思っていましたが、新生児仮死で要通院経過観察のため、医師から経過観察不要と言われるまで保険に入れません。

むな

学資のために貯める保険かなと思います!

ムーミン

お母さん自体は保険に加入されてますか?
妊娠中は切迫早産で緊急入院になったり、出産の時に帝王切開や吸引分娩になったりと何が起きるかわかりません。
もし加入されていないなら妊婦さんでも加入できるとこはありますのでお守りがてら早めに加入をご検討ください✨

赤ちゃんが生まれる前に出生前加入と言いまして、学資保険に加入できます。その方が率も良く学資保険に加入できますよ。
医療保険については出生後加入が基本だとは思いますが、やはり出生時に異常があるとすぐには加入は難しい場合もあります。