※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園でオレンジの皮ごと食べてしまい、先生から謝られた。日本では剥いて食べる習慣だが、外国では皮ごと食べるところもあると指摘され、疑問を感じている。

今日保育園で息子がお昼に
オレンジが出たそうなんですが
皮ごと食べてしまったみたいで(薄皮)
先生から謝られました。
息子さんご飯大好きみたいでよく食べられてて
オレンジ皮むこうとおもったらパクッと食べちゃって
吐きなさいいうたけど飲んじゃってー (笑いながら)

息子は横取りしてまで食べる子じゃないので
保育園でどうだったかはわかりませんが
私が 食べれたならいいですよーっていったら
外国では食べるところもあるみたいですけど
日本は剥いて食べさせます。といわれました。
それならなんで剥いてから出さなかったの?
向かずにあげたから息子は食べたんでしょ と
もやもやしてます。
もう最近保育園でもやもやすることが多く
頭が爆発しそうです😭
オレンジの件どう思いますか??💦

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私なら気にしないです😅
むしろ、食べてしまったことに対して謝罪があったんですよね。
2歳なら自分で皮が剥けそうですし、自分でむくことを考えて皮付きで出たのかもしれませんし…
皮で、アレルギーがあるとかはないんですよね。

今日たまたま食べてしまったなら気にしません。

チェイス

保育園の報告は私はほとんど聞き流してます。
そうなんですね~(^^;って感じで
子供がすることですから、そんなこともあるでしょって思ってるので。
たまに「うちでは~」って話し出しても向こうも大した話じゃない感じで聞いてる雰囲気があるので、重要なこと以外は話しません。

オレンジの件は一言多い先生なのかなと思いました。
YMRさんと同じで、そんな言い方するなら初めから皮剥いて出せば良かったんじゃないの?って感じですね。

ママリ


ご返答ありがとうございました🙇‍♀️
私も一晩経てば結構
そんなに気にしなくてもいいかなーと思うようになってきましたが
次回から一応気をつけてほしいと
いえたらやんわりいったみようと思います!
まとめてですみません💦