※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika0910
妊娠・出産

12wの初マタです。つわりが酷くなり、食欲がなくなりました。お腹が引っ込んで心配です。お腹の子に影響はありますか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。
12wの初マタです。

最近までお腹がポッコリと出るのが人より早く、かなり張っていたのですが、
ここにきて今まであまりなかったつわりが酷くなり、体調が優れないため食欲もなく余り食べられていませんでした。
そうしていたらお腹が依然よりけっこう引っ込んでしまったので逆に心配になり投稿させていただいてます。

お腹の子に影響はないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

Mちゃん

つわり大変ですよね(இдஇ; )
私はそんなに酷くなかったですが
食欲がない時もありました😰

でも赤ちゃんは思っているより
強いです😊👍

便秘などではないですか?

赤ちゃんもお腹の中で
移動しているので
そのせいとか…( ˙³˙)

• yurika0910

yurika0910

早速ありがとうございます!
    便秘は妊娠初期から3日に1度程度だったのでペースは変わらず、あまり関係がなさそうです…!

今までがお腹張りすぎだったのかもしれませんが不安で💦

あまり不安に思うのも良くないですよね…
    赤ちゃんの強さを信じてみます😊

• 2月29日
alisa ✭

つわり辛いですよね😰
あたしも同じ週数の頃吐きづわりがひどくて食べては吐いて、吐くものがなくなるまで毎日吐き続けて4キロ痩せて、お腹も凹みました😰
ものすごく心配だったのですが、検診に行くと赤ちゃんは正常の大きさだったので心配いらないよ!と言われました!
逆につわりが終わると太りたくなくても太るから👋🏽なんて言われた事もありました。笑
でも気にしなくて大丈夫と言われても気になりますよね😰
あまりつわりがひどくて水分すら取れなくなったりしたら点滴をしてくれたりするので、心配なら見てもらうといいですよ!安心するとつわりが少し気持ち的にも楽になったりしますし😫✨
まだ寒いですしインフルも流行っているので病院に行く際など暖かくして行ってくださいね❤️

• yurika0910

yurika0910

そうなんですね!!
    営業の仕事をまだ続けてて、凄く忙しい会社なのに今日も休んでしまってみんなに迷惑掛けてしまったり、旦那さんにも常に体調悪い私で申し訳ないなあと思ったりちょっと気持ちも凹んだりしてました💦
    次回の検診まであと1週間あるので不安は残りますが余り考え過ぎずにがんばってみます!!

• 2月29日
  • alisa ✭

alisa ✭

私も会社の人数がすくない会社で休む代わりに誰かに入ってもらったり電車通勤でしたがつわりで途中下車して吐いて遅れたりすごく申し訳なかったです😰
    もうしわけなくなってさらにつわりがひどくなってしまったりしますよね(T_T)
    旦那さんには申し訳ないですが、2人の赤ちゃんなので甘えちゃっていいと思いますよ😉✨でも男の人は細かく言わないとわからないらしいので、つわりってこんなに辛くてこんなに些細な事ができないから代わりにこれをやってほしいって具体的に言ってあげると円満につわり時期が乗り越えられました!
    つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠です❤️それを支えに乗り越えましょう✨✨
    グッとアンサーありがとうございます😫

• 2月29日