※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんごママ♡
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子の手づかみ食べメニューについて教えてください。現在のメニューに飽きてしまったため、新しいアイデアが欲しいです。

一歳二ヶ月の息子が最近ようやく手づかみ食べをしてくれるようになりました♪(´ε` )
そこでなんですが、みなさんの手づかみメニュー教えてください!今のところ…
人参やかぼちゃのスティックや一口大に切ったもの。
ハンバーグ。
卵焼き。
パン。
ご飯などを潰してお焼きにしたもの。
バナナやイチゴなどの果物類。
赤ちゃんせんべいやボーロなど。

何げに手づかみで食べられる物って考えるとパターンが同じになっちゃって_| ̄|○

お願いしますm(__)m

コメント

おにぎりくん

私はもう開き直って何でも手づかみであげてますよ😂
ただし、風呂に直行できる夕飯限定ですが。。

お麩にきなこまぶしたものや、しらすとほうれん草を出汁で和えたもの、うどん、野菜炒めがうちではよく出すメニューです。

• けんごママ♡

けんごママ♡

す、素晴らしい😭😭
    和え物や炒め物とかの細かい物ってちゃんと食べられますかね?
    ちなみにうどんはシル入りですか?
    それとも焼うどんとか?

• 2月29日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

つまんで食べてますよ\(◡̈)/♥︎
    しらすも細か〜くつかんで器用に食べてます😂
    8か月くらいからボーロで練習してました♡

うどんは焼うどんやざるうどん的なのが多いです(●´৺`●)

• 2月29日
  • けんごママ♡

けんごママ♡

しらす1本1本だとエンドレスですね(笑)
    チョットしらすだと怖いので早速今日の夕飯でほうれん草ごま和え出してみたいと思います!食べせてた時は凄いもぐもぐだったので食べてくれるはず😭
    色々ありがとうございました☆

• 2月29日
miko7000

毎食食べさせてますよ!
おうどんが好きで自分で吸って食べてます!
床を拭くのは毎度のことで諦めてます。
パンとかお野菜を煮たのとかなんでもあげてます。
流石に牛乳はこぼさないように手で支えてしまいますが、今はコップ飲みも1人でできるようになりました。

• けんごママ♡

けんごママ♡

毎食は凄いですね!
    朝はあたしが弱くて食べさせちゃいます😢
    七ヶ月の頃から赤ちゃんせんべいなどで練習させていざ三回食で初めてみたんですけど全然ダメで、五ヶ月の特訓の末にやっとこ出来るよーになって涙が出るほど嬉しかったです😭床に散らかろうともー何でもしてくれって思います(笑)
    みなさんうどんやってらっしゃるんですね!
    今度やってみます♪(´ε` )

うちはなぜかコップは上手に飲みます😀

• 2月29日

最近はどろどろ系以外は手を突っ込まれても怒らずに好きなようにさせてます(*^^*)
軟飯も茶碗に手を突っ込んで遊びつつ、手についたご飯を食べてます(笑)
汁物も具は手で食べて、汁はお椀に口をつけて飲んでます。
手で食べるのはまだゆっくりなので、隙をついてスプーンでもあげてます(*^▽^*)

• けんごママ♡

けんごママ♡

お子さん10カ月なんですね😻
    ウチはその頃は話になんないくらい食べなかったです😂それでもめげずに練習してさせてましたけど(^ω^)
    ちゃんと手に付いたご飯食べたりもするんですね!すごーい!
    うちはそれが最近出来るよーになったんです😂😂赤ちゃんも個人差ありますが、子育て頑張りましょう!

• 3月1日