※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

妊娠8週で食べづわりがひどく、体重キープが難しい。空腹を満たす食事のアドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠8週です。
食べづわりがひどく、今日の検診のときに、2週間後の検診時まで体重はキープでと助産師さんから言われました。
二週間前の前回より1.5キロも増えていたんです。
この時期からこの増え方だとすぐに上限が来てしまうよ、と…。

でも食べないと気持ち悪いんです。
すこしでも空腹を感じると気持ち悪いんです。

体重は増やさずに空腹を満たすためにはなにを食べたらいいんでしょうか??😭

コメント

雷注意

こんにゃくゼリーやトマト(皮の厚い食べ応えのあるもの!)、キューリをひたすら食べてました…
けどやっぱり三食のごはんは1.5倍食べちゃうし、おやつもつまんじゃう。
13週でなんと+5kgです。
私のようにならないように気をつけてください…泣

あいこ

私も食べづわりで体重怒られました😅うどん、たい焼きなどよく食べてたのですが辞めて、ゼリー、トマト、ヨーグルト、干し芋など食べてました!

たなけの

同じです😭
今8週ですが、2週間で+2kgです😭
食べづわりで体重増加が止まりませんどうしたらいいですか?と質問したら、
食べづわりは絶対落ちつく時が来るから大丈夫。食べられるなら気負うことない!と言っていただきました。
優しすぎて逆に心配…😭
食べてなきゃ気持ち悪いので制御できず…
1人目の時も同じつわりで、落ち着いた頃からそういえば体重増加しなくなったなと思い出しました🙄
それを信じて今は食べ続けます!笑😭😭😭😭😭😭

今日もパンをちびちびかじって乗り切ります😭